2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は半年以上ぶりに『つながりサロン』におじゃましてきました〜

PTAの委員会と日程がかぶることが続き、なかなか出かけることができなかったのですが

2学期になってPTAの日程に変更があったので。

久しぶりにseiママさんとも会えました〜

さらに以前ご一緒させて頂いた方達ともお会いできたので嬉しかったです。

今日のサロンでの話題は防災企画!

持ち出し袋や家庭での備蓄について、みんなでいろいろなアイディアを出し合いました。

もちろん美味しいお菓子と一緒に(*´艸`*)

img_0357

実際にseiママさんが準備している持ち出し袋も見せてもらいました。

他にもいろいろな話が聞けてとても参考になることばかり。

mamaも少しだけ、今まで名古屋の学校で経験したことや聞いたこと

我が家で備蓄しているもののことなどをお話しました。

一人で考えていてもなかなか限界がありますが、他のママさん達からの情報は

目からうろこってことも多くてほんとに良い機会になりました〜

来月も楽しいことが企画されてるサロンなので、できるかぎり参加したいな〜

しずくさんの体調が良いといいんだけど💦

今朝はmamaが出かけることを察していたのか、めっちゃ早起き(T_T)

どうしてしずくさん、分かるんだろう???

さらに発作多め・・・ま、台風がいるのでしょうがないですけど。。。

しっかり起きてるので、スクールバスに乗って登校していきました〜

mamaも自分の時間が過ごせました♪

久しぶりにママさん達とおしゃべりした楽しい時間でした。

明日は訓練なので学校はお休み。明日もしっかり起きて訓練を受けて欲しいですわ〜

    • ゅぅ
    • 2016年 9月 19日

    いざというときの準備しないと(^-^ゞしずくちゃんママ確かに肢体の支援学校は細かく見てもらえるので良いところです!私も妹が肢体の支援だったので声かけてもらいましたよ。

      • shizukumama
      • 2016年 9月 19日

      ゅぅさんへ
      そうですね、支援学校ではかなり細かく丁寧に対応してもらえるので、有り難いです。
      災害時の準備、それぞれでいろいろと考えないといけないですね〜

    • ゅぅ
    • 2016年 9月 19日

    ほんとにままのゆう通りです‼母も安心していました。ときにはあたしの進路など相談までしていました‼
    PTAの仕事大変ですが、無理だけはしないでね!

    • 理花
    • 2016年 10月 27日

    しずくちゃんお母さん初めましてあの神奈川県に住んで居るですがボランティア探して居て良かったらしずくちゃんのボランティアできませんかしずくちゃんは神奈川県ですか私は川畑理花と言います

      • shizukumama
      • 2016年 10月 30日

      理花さんへ
      コメントありがとうございます。
      神奈川ではないので、ボランティアはごめんなさい、お断りしますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ