2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

HappyHalloween〜🎃

先週はデイでお菓子を貰ってきたり、今日は学校でも仮装したり

しずくはイベントを楽しんだようです。お家ではこれと言って何かするわけではありませんが💦

しずくのヘアゴムはHalloween仕様で登校です。

img_0619

先週木曜日、完全徹夜だったため学校をお休みしました

金曜日はM病院で訓練&久しぶりの整形受診。

土日は睡眠リズムも落ち着いてたのに・・・・

またまた昨夜は眠れず(T_T)殆ど徹夜。

何が影響してるのかわかりませんが。。。。勘弁してくれ〜〜〜(´;ω;`)

今朝の登校も迷いましたが、今日は中学部の見学&説明会だったので、

mamaも学校行くし〜最悪早退してこようってことで登校です。

早退を見越して、mamaは車🚙で学校へ🏫

小学部を覗いて、様子を見るとテンション高く授業を受けていました。

しずく達6年生も中学部の授業に参加です。その間mama達は説明会。

小学部から中学部へあがると、少し授業の時間も長くなるし、内容も変わってきます。

学部間での引き継ぎがうまくされるか心配。子どもの状態とか医ケアの内容とか。

不安なこともあるけど、

今日の説明会で先生方から「何でも不安な事は言って下さい!要望には対応させてもらいます!」って

言ってもらえました。

6年生はすでに中学部へちょこちょこ遊びに行っているらしく、

がっつり1時間一緒に授業ってのは今日が初めてだったけど、子どもたちの名前や様子は少しずつ

中学部の先生達に知れ渡っているようです(^o^)

これから入学に向けて先生同士の引き継ぎ、子どもたちの交流、親からの聞き取りなどなど

様々な準備がされていきます。

なんだか・・・中学生っていうのが現実味帯びてきましたわ(^_^;)

説明会の後、授業を見学。

縦割りで授業を受けることが多いみたいです。いろいろな授業を見せてもらい

最後はお給食の様子も見せてもらいました。

同じ校舎内ですが、中学部へ行ったのは初めてのmama。

なんだかドキドキしました。見学が終わってから小学部へ戻りしずく達の教室へ。

徹夜娘さん、どんな感じかしら?って思ったら、意外にも調子良く過ごせているようで

身体に力が入ることもなく、発作もなく、

調子がイマイチだったら早退しようかと思っていましたが、

なんだか大丈夫そう。

ってことで、先生にお願いして、mamaだけ帰宅になりました。

午後からも眠ることなく、授業を受けれたそうで、Halloweenのイベントも楽しんでたようです♪

さすがに今夜は早めに寝てくれました(^_^;)

明日は・・・寝たまま登校かな???

そろそろしずくも冬モードです⛄

  1. お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 11月 03日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。

    • かんこ
    • 2016年 11月 01日

    こんばんわ。寒くなって来ましたねぇ~。
    もぅ中学部ですかぁ~、中学部訪問なんてあるんですね。同じ学校内と言えども、新しい世界ですからねぇ。私の時代は訪問なんてなくて、学部が上がるときはドキドキしました。
    今年もhelloweenのピン!しずくちゃんのお洋服や車イスの生地。カントリー調で好きです。
    今度はX’mas仕様のピンですね♪楽しみにしていまぁす。

      • shizukumama
      • 2016年 11月 03日

      かんこさんへ
      寒くなってきました。
      風邪の季節になってきましたね。。。
      中学部との交流も親の説明会もかなり丁寧にしてもらえるので
      嬉しいですよ。
      どうしても学年があがるとドキドキしますよね。
      Halloweenが終わったので、次はクリスマス♪
      今年も残りわずかですね〜(^o^)

    • ゅぅ
    • 2016年 11月 04日

    しーちゃんかわいい。

    季節が変わり、寒くなったね。

    しーちゃんもー中学部の準備かぁ。

    ママもしーちゃんも心配だと思うけど先生が連携してくれるから大丈夫。中学部になったしーちゃんが今から楽しみ。
    毎回しーちゃんのブログ楽しみにしてるからね。

      • shizukumama
      • 2016年 11月 04日

      ゅぅさんへ
      春からは中学生。ドキドキですが、楽しみもあります。
      しっかり学校と連携取ってがんばります〜♪
      寒くなりました。
      お互い体調壊さないように気をつけましょうね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ