2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜は8時頃に寝てくれて、なんてお利口さん♪って思っていたのに

2時前にお目覚め・・・💦

結局朝まで二度寝せず😓

今日に限ってシンドイわ〜

今日はPTA主催で施設見学がありました。

学区からはかなり離れていますが、新しくできた生活介護の施設。

綺麗でスタッフさんも若くてこれからいろんなことに取り組んでいかれるんだろうな〜

っていう活気がありました。

放課後デイもやってるようで・・・肢体と知的の両方受け入れ可能だそうです。

施設内を見学したり、お話を聞いたり・・・いいな〜って思うことはたくさんありますが

正直まだ先の話かなって思うこともあって。

定員があるので、しずくが18歳になった時にどうなるかはまだまだわかりません。

ただ、いろいろな施設を見て親の知識を深めておくことは大切なことなわけで。

良い勉強になりました。

施設見学が終わってからは、同じクラスのママさんとランチ。

久しぶりのランチでしたが、卒業&入学式のお話がメイン。大阪の学校での情報は少ないので

いろいろと教えてもらいました〜

とにかく、元気に式を迎えないと!ってことが一番です♪( ´θ`)ノ

バスのお迎えがあるのでママさんとはさよならして帰宅でした。

来週もPTAのお仕事で学校。今月は学校へ行く機会が多いです。

しずくさん、頼むからしっかり寝ておくれ〜

今夜は早めに寝てくれることに期待して寝かせつけます(´Д` )

    • ゅぅ
    • 2017年 2月 01日

    しずくちゃんママへ
    私の頭痛ですごく心配してくれてありがとうございます。
    しーちゃんもこのまま調子よく過ごせるように祈ってます。一緒に頑張りましょ。ずっと友達でいてくださると嬉しいです。情報交換のために。
    さて、検査の結果ですが検査はうまく撮れていたみたいですか、特に大きな異常は見当たりませんでしたが、脳が少し萎縮してるみたいです。が、未だに頭痛に、フラつき、たまに意識消失するのですが。うつも持ってるので月に一回精神科に行き診察、薬もらってます。再発してます。

      • shizukumama
      • 2017年 2月 03日

      ゅぅさんへ
      体調どうですか?大丈夫かな?
      無理しないようにしてね。
      脳の萎縮ですか・・・頭痛が少しでも減るといいね。
      ゆっくり、心を穏やかに過ごせますように。

        • ゅぅ
        • 2017年 2月 04日

        しーちゃんママアリガト

        近くに友達いてるから安心した

        ずっと友だちでよろしくお願いします

          • shizukumama
          • 2017年 2月 08日

          ゅぅさんへ
          お友達が近くにいてくれるのはほんとに心強いよね〜
          明日あkらもっと寒くなるので
          冷えないように気をつけてね。
          こちらこそ宜しくお願いします。

  1. 施設見学お疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 2月 03日

      ちー姉さんへ
      よい経験になりました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ