2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大阪は雪がチラつくことがあっても積もることはありません。

ただただ寒い週末でした😢

月曜日になってもまだ寒く・・・

今朝も冷え冷えでしたが、しずくは体温キープでき登校です。

気がつけば・・・6年生も後1ヶ月!!!早い!早すぎるぅ〜😭

今日は図工でオルゴールの箱を色ぬりしたり飾り付けしたそうです。出来上がりが楽しみ♪

発作は多めでも、体調は良いので、今日から新しいデイに行くことにしました。

先日見学に行ってきたデイです。

初日なので、mamaも付き添うことにしました。ただ学校へのお迎えはデイのスタッフさんにお任せして

mamaは歩いてデイまで行き、待ち合わせ。

ゆっくり歩いても20分ぐらい。ほんとに近いです。

しずくの方が後からデイに到着。デイでの注入方法や、オムツのことや

姿勢のことなど、いろいろとお話させてもらいました。

学校から帰ってきてから僅かな時間しかありませんが、メインは春休みや夏休みなので

お互い少しずつ慣れて、しずくにとって楽しい場所が増えるといいな〜って思います。

帰りは送迎の車にmamaも一緒に乗って帰宅です。

次の利用からはしずくさん一人で。いろいろなスタッフさんに可愛がってもらえるといいな〜

 

午前中、mamaは健康診断へ行ってきました。

そろそろちゃんと自分の身体もメンテしていかないと。。。

結果はまだ先ですが、、、なんと!身長が1センチ増えてました(誤差の範囲?💦)ちょっと嬉しい。

  1. ディ 健康診断お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 2月 15日

      ちー姉さんへ
      デイも楽しかったようです。

    • ゅぅ
    • 2017年 2月 14日

    しずくちゃんも色んな福祉サービス使ってるんだ。早くから使ってないと対機待ちになるもんね。ほんとにしずくちゃんもうすぐ小学部卒業だね。ママ、パパ、しずくちゃんにとって6年間どうだったろう。私は、妹は支援学校でリハビリも通院もありながら笑顔で毎日楽しく通学していたそうですよ。皆から人気者で。私は地域の小学校に支援学級、普通学級と在籍しました。妹も交流に来てましたよ。中学卒業までは母親は大戦争でした。妹のことしながら私の弁当に時にはPTAに妹の学校へ。車がないと当時は不便でした。校区も学校によって違ってくるのでそれもまたまたややこしい。

    • ゅぅ
    • 2017年 2月 15日

    大阪の場合は、校区に別れるのでホントにややこしいです
    妹はリハビリ以外はスクールバスに乗ることが大の大好きでしたよ。休みの日も行きたがるぐらいでした^^;どうやら、友達、先生と触れ合うのが良いみたいでした^^;私もたまに行事で行きましたが、すっかり覚えられてました^^;きっと、し〜ちゃんも楽しい顔をママに伝えてますよ。妹の学年の友達17人?ぐらいでしたが、ほとんどの友達が赤ちゃんの頃とかでお母さん同士が仲良しこよしで地域からの学校からの友達いて刺激受けてました。赤ちゃんからとかって長い付き合いになりますよね。残念ながら卒業してから妹の友達が病気により亡くなりましたが、絆は深まっていると思いますよ。

      • shizukumama
      • 2017年 2月 15日

      ゅぅさんへ
      地域の学校、支援学校、それぞれいろんな特色があり、
      お友達との関わりもありますね。
      しずくは名古屋から大阪に引っ越してきたので、赤ちゃんの時から一緒ってことはないけど
      新しいお友達ができて世界が広がりました。
      まだまだこれから長いおつきあいになっていくと思います。
      お友達の存在はありがたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ