2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は定期受診でした。

朝起きてから、すぐに検尿。

なかなか難しく上手に採るにはコツが必要なのですが、

今朝はしずくも上手に出してくれて、大成功。

忘れずに持参して、午前中から病院へ向かいました。

受付を済ませると・・・すぐに採血💦

しずくも何かを感じ取ったのか小さな声で文句言ってましたわ😅

それでも1回ですぐに採ってくれました。

その後小児神経から受診。ここ1ヶ月の発作状況をお話し。大きな発作は出てないので

お薬もこのままです。

続いて小児外科。

小児外科のドクターに糖尿病のことをお話しするのは初めてだったので、

実は・・・と切り出すとドクターもびっくり!

内分泌科のカルテをパソコンでチェックしつつ、なんだろうね?どうしてだろうね?と頭をかかえてました💦

今後注入量、注入物が変わってくることになるかもしれないことも相談。

ドクターも内分泌科のドクターと連携していくからと心強いお言葉を頂けました。

検尿、採血の結果が出るまでしばらく待つことに・・・

と、ふと待合を見渡すと・・・・

あら!

以前、seiママさんの繋がりでお会いしたママさん発見👀

思わず声かけちゃいました〜

そして、会いたかった娘ちゃんにも💕

しずくの1つ下の学年だけど、美人ちゃんでとっても大人っぽいわ〜Sちゃん💕

写真も撮ってもらいました♪

たくさんお話しすることはありましたが、お互い次の予定ありでさよならしました👋

やっと内分泌科へ呼ばれ、結果を聞くことに。

HbA1cの値が 6.5→6.0 に改善されてました(≧∇≦)

ドクターもびっくり。

食事療法の影響かな???3回の食事を4回にしたのと、ペースト食もちょっと糖質考えて作ってることもあって

その結果が出たかな???

どちらにしろ、結果が良かったのはちょっと安心しました。

さらにビタミンD不足の心配もありましたが、そちらも少し改善されてて良かった〜

必要以上に心配することなく、検査入院できそうです。

入院期間も思ったより短くなりそうです。

受診が終わってから入院手続きもして・・・

すっかりお昼をまわってしまい、病院のカフェでお昼をと思いましたが満席😭

しょうがなく情報コーナーの隅で注入を済ませて帰宅になりました。

真昼の気温は

連日の猛暑にやられそうですが💦

長い夏休み、バテないようにがんばります(^^;;

    • ゅぅ
    • 2017年 7月 22日

    ママさん了解です。頑張ってし〜ちゃん、ままさん。

      • shizukumama
      • 2017年 7月 28日

      ゅぅさんへ
      ありがとう〜
      がんばってきますね!

    • かんこ
    • 2017年 7月 23日

    またまた、コメントしに来ましたぁ(笑)

    やっぱり1つの病院で、カルテが共有出来るって、患者にとっても安心ですね。このお薬の副作用だね!!とか…。手書きのカルテ時代は、同じ病院でも、また診察券から他科のカルテを出してもらって…。電子カルテ様様です。だだ神経内科だけ、お世話になってる病院から無くなったので。神経内科だけ経緯を1から説明┐( ̄ヘ ̄)┌ パソコンに一生懸命なあまり、なかなか顔を会わさず会話の場合もΣ(゜Д゜)
    小児科の時は、手書きのカルテなのもあってか、会話は顔見て、学校で不便なことも聴かれたりだったり、それが当たり前と思っていましたので、小児科から卒業したときは…(゜ロ゜;ノ)ノでした。
    あっ!!すっかり愚痴になりました(笑)

    mamaさんの努力で数値が改善されたようで。これは診断の1つになりますねぇ~。検査も、家での頑張りも踏まえて出来そうですね!!

      • shizukumama
      • 2017年 7月 28日

      かんこさんへ
      ほんとに1つの病院でカルテの情報を共有してくれるのはありがたいです。
      これも電子カルテになったおかげもありますね。
      ただ、パソコン画面ばかり見ているドクターは・・・ちょっと( ;´Д`)って思いますが。
      検査入院頑張ってきますね〜

  1. 受診で友達に会えて良かったね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ