2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夏季行事からスル〜っと2学期が始まっています😅

体調壊すことなく登校しております。

まだ給食を食べたら下校の短縮授業なのであっという間に帰ってきますが💦

さらに今週はちょっとゆっくり過ごそうと、デイもお休みして

お家でのんびり。。。

ですが、訓練もあるので、それなりに予定をこなしてます。

mamaもひとりで動ける時間が限られてるので、午前中はバタバタしてます。

そんな今日、民生委員の方からお電話が!

大阪市内では2年前ぐらいから見守りネットワークの強化事業が始まりました。

しずくの住む区でも調査が始まり

しずくの様子や情報などを提出したのが去年の12月。

やっと学区の民生委員さんと対面です😊

お電話で一度訪問させてほしいということだったので、

「いきなりですが、今日でもいいですか?」とmamaの希望を伝えると

「いいですよ〜」と快諾していただきました。

デイもお休みの日だし、実際にしずくを見てもらうのが一番!と思ったからです。

下校してお家にいる時間を伝えて、来ていただきました。

ころ〜んとしてる様子や移動にはバギーを使ってるってことや

学校の様子などをお話しして、、、災害があった時に、どのような対策ができるかは・・・

これから・・・って感じですが😅

とにかく、ここに、こんな子がいます。ってことは知ってもらえました。

やっぱりこの地域に住んでるお子さんで肢体不自由児の方はなかなかいないみたいです。

お子さんの数は爆発的に増えてるんですがね💦

これから宜しくお願いしますとご挨拶して訪問は終了になりました〜

少しですが地域との繋がりができたかな。

しずくは初めて聞く声にキョロキョロしてましたが、最後のご挨拶では愛想良くニコ〜って笑顔。

外面良いわ〜と感心したmamaです(^^;;

また台風ができていて、痰が多めですが、明日も登校です。

今夜もしっかり寝てほしいな〜

  1. お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 9月 13日

      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ