2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週は参観週間なのですが、、、

昨日は訓練でお休みして、明日は体験学習ってことでお買い物へ行っちゃうし

金曜は訪問リハがあって早帰りの日だし。。。ってことで

今日、授業の様子をみてきました。

ちょうどPTAの委員会もありmamaも学校へ行くことになっていたので

クラスのお友達ママにも声をかけて、午後からの授業を参観。

季節の野菜を使ってスタンプを押す作品を作ってました。

まずは野菜を触って、包丁でカット。

次に先生と一緒に画用紙の色を選びます。

レンコン、人参、ごぼう、舞茸、しいたけでスタンプ

スタンプで文字を作って、宿泊学習に出かける2年生へのメッセージボードを

みんなで作りました。

2年生は今月末に宿泊学習。1年生と3年生でお見送りするそうです😊

授業が終わってから、新人の先生の水分注入の手技確認。

4月から先生になった若〜い男性の先生で、手技確認も初めて。

8月に研修も受けてくれて、

真面目に、真剣に1つ1つ丁寧に作業して注入もスムーズに進みましたが、

途中で笑い発作炸裂のしずく💦今日も夜中2時起きで、、、寝不足だったこともあり

お天気も下降気味だし、、、長〜い発作でした。

ま、mamaが見ていたので大騒ぎにはならずでしたが。

手技確認もOKだったので、新人の先生にもこれから注入してもらえます。

下校の時間になったのでしずくはデイへ。

デイでもちょっと体に力をいれていたようですが、全く眠らずに帰宅。

明日は体験学習でお買い物なので、お薬を早めに入れて寝てもらいました。

朝にはすっきり起きて楽しんでこれますように。

今週は日曜日が日曜参観。papaも一緒に参観です。

  1. お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 10月 18日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ