2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

またまた台風が近づいてます。

が、昨日も今日も快晴で

久しぶりにお布団が干せて、夏用のタオルケットも洗濯できたし、スッキリ!

しずくは少し発作&ゼコゼコが増えてきてますが

登校しています。

昨日は調理実習1日目ってことで(連日なの?ってびっくりでしたが💦)

まずはスーパーに買い出しに行き、強力粉、ドライイーストなどを買って・・・

おまけでスーパーのちょっとしたフードコーナーにある

マクドナルドで寄り道😊マックシェイクを買ってみんなで味見。

なんとも楽しそうな授業だわ〜

珍しく午前中に先生からお電話があって、mamaはドキドキしながら出たのですが、

「ちょっとシェイクを1口味見していいですか?」という確認のお電話でした😅

看護師さんも一緒だし、吸引器もちゃんと持ってきてるってことだったので、

mamaも安心してお任せしました。

上手にアムアムしてたそうです。みんなと一緒に美味しいもの食べれてよかったね〜

そして、学校へ帰った後は

粉を混ぜて、イーストも混ぜて

こねて、発酵までさせて1日目は終了。

2日目の今日は、またこねて、成形して、焼くことに。

ほんとは午後からそのパンの試食だったそうですが、しずくは訪問リハがあるのでお給食を食べて早帰り。

カバンの中に出来上がったパンが入っていました〜

お!いい匂い〜

(でもね、学校の規則では調理実習したものって持ち帰っても食べちゃダメみたいで😅)

匂いや感触を楽しんでほしいと、お勉強のために持ち帰らせてもらいました。

ちゃんとパンになってる👍

ということで訪問リハの先生に見せて、一緒におててを使って感触を確かめたり

匂いをくんくんしてみたり、

上手にできたね〜って褒めてもらってましたわ。

しっかり本格的に調理実習しててびっくりでしたが、ほんとに楽しそう♪

中学部になって、内容がちょっと高度になってるきがします。

次の調理実習もどんな内容なのか楽しみだわ😊

今週も頑張りました👍

また来週も元気に登校できますように〜

  1. 調理実習良かったね。訪問リハお疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 10月 31日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。楽しかったみたいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ