2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

実は・・・

先週土曜日に近所のかかりつけの小児科にインフルエンザの予防接種の予約を入れてました。

が、

お熱でキャンセル😭

かかりつけの小児科はすっごく流行ってていつもいっぱい💦

予約はネットでしますが

普通の受診は1日前、インフルエンザの予防接種は2日前にしか予約できません。

この地域、ほんとに子どもが多くて予約も争奪戦。

やっと取れた予約だったのに泣く泣くキャンセル。キャンセルもネットでしたので

心配してくれたのか、わざわざ看護師さんから確認のお電話までもらってました。

「しずくちゃん、キャンセルになってるんですけど、どうしました〜?」

「お熱が出たので、ちょっとやめておきます〜。元気になったら行きますね!」

というやりとりから2日後。。。

ホームページのお知らせ画面で

インフルエンザのワクチンが不足しているため、接種の予約は一時中止します

え?

えーーーーー???

(; ̄ェ ̄)

まじか。

どうしよう。。。

近所の耳鼻科や内科を調べまくりましたが、すでに11月中の予約は終了ってところや

小児は受け付けてなかったり、、、おいおいお〜〜〜い💦

しずくの調子もなんとかマシになってきたので昨日ダメ元でかかりつけ医にお電話。

すると、「あ、しずくちゃんですね、ちょっと先生に確認してから折り返します〜」とのこと。

しばらく待ちましたが「OKですよ!明日来院できますか?」とのお返事。

あ〜よかった!ε-(´∀`; )

12月半ばにはワクチンもまた供給されるそうなんですが、少しでも早めの方がいいと先生も判断してくれたみたいです。

ということで、

今日、papaも一緒に小児科へ行ってきました。

受付した後は風邪ひきさんが多い待合ではなく、奥に通してもらって隔離してもらえました。

ありがたい🙏

小さなお子さんの泣き声が聞こえるたびにキョロキョロしてました。

しずくの番になり、無事に接種。

針が刺されると思いっきり先生を睨むしずくさん😅泣かなかったけど怒ってましたわ。

13歳なので今年からは1回接種。とにかく打てて良かったです。

  1. 予防接種打てて良かったね

      • shizukumama
      • 2017年 11月 28日

      ちー姉さんへ
      ほんとによかったです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ