2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

療育手帳更新

今日は療育手帳の更新のため

こちらへ行ってきました。

こども相談センター。

初めての場所だったので、ちょっとドキドキしながら運転。

M病院から近いこともあって無事に行けました。

実は10月に予約を取ってましたが、お熱で泣く泣くキャンセル😩

予想通り次の予約がなかなか取れず、今日になりました。

名古屋で愛護手帳の更新したのっていつだろう?前回は2012年の小学2年生。

名古屋の通園で再判定の面談したな〜

懐かしい。。。。

今回ももし名古屋に住んでいたら通園に行って、懐かしい先生達とおしゃべりできたのにな〜

なんて、、、ちょっと思ってみたりしました😅

さてさて、大阪に来て初めての更新になるわけで、いろいろと初めましてでしたが

担当していただいた判定員さんが、サクサクと質問してくれたので、

mamaもサクサクとお答えしました。

もう4回目の更新になるので、身体のこと、発達のこと、サクサク答えられますが

逆に、慣れすぎてしまってることに反省しつつ

なるべくしずくの情報をこぼさずにお伝えできればと、いろいろとお話させてもらいました。

判定結果はすぐに出ましたが、新しい手帳は区役所へ送られるそうなので数日後になりそうです。

今回はどんな場所にこども相談所があるのか、どんな感じなのか知りたかったので

しずくを連れて行きましたが、次回の更新時は自宅への訪問も可能ということで

次は訪問にしてもらおうかな〜 って次はかなり期間が空くだろうけど😅

しずくは初めての場所&初めましての人だったので

ずーーっとキョロキョロしてました。

とにかく、更新手続きが終わってよかったε-(´∀`; )

ポカポカとっても良いお天気で、出かけるのも助かりました〜

  1. 更新お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 11月 28日

      ちー姉さんへ
      ありがとう〜♪

    • マッキー
    • 2017年 11月 28日

    しーちゃん大阪での手帳更新お疲れ様です
    みさきも手帳更新してきましたよ

      • shizukumama
      • 2017年 11月 28日

      マッキーさんへ
      ありがとうです。
      みーちゃんは北部で更新してきたんだよね〜
      いいな〜いいな〜
      ちょっと寂しい気持ちになった更新でしたわ
      でも新しい方にしずくを知ってもらえる良い機会になりました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ