2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年もよろしく

新年が明け数日経ちましたが

やっとblogの書き始めです😅

今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日には大量の荷物と一緒に帰省し、まずはpapaの実家へ。

心配していた雪も積もってなかったのでチェーン規制もなく高速を走ることができました。

しかし今年は寒い😭

時々アラレも降り、チラチラ雪も降り、ほとんど家から出ることなく過ごしました。

年越し蕎麦もおせちもお雑煮もご馳走になり、

しずくにはおばあちゃんが特別にイチゴ🍓ケーキを用意してくれました〜

生クリームを上手にアムアムしてましたわ。

2日からはmamaの実家へ移動。

いとこ達にたくさんひっつかれていました😅

親戚集合で賑やかな宴会もありしずくもいつもと違う雰囲気にちょっと興奮気味で

睡眠リズムは崩れてしまいましたが楽しい時間でした。

4日まで実家で過ごして大阪に帰ってきました。

大量の荷物を片付け、洗濯を繰り返し、、、、

なんとか落ち着いたので、お天気も良いこともあって

今日は初詣へ。

今年も難波神社へお参りしてきました。

代表でpapaがお賽銭を入れてお参り。

mamaとしずくは階段の下でお参り。

最後におみくじを引いて

しずくは小吉、mamaとpapaは末吉という渋〜〜い内容でしたが💦

気を引きしめて今年も頑張れってことなんだな〜と思いました。

papaは明日からお仕事です。

しずくも明後日から3学期スタート。

明日のうちに学校の準備しないとな〜ε-(´∀`; )

今年も元気にたくさん学校へ通えるように頑張ります!!

  1. 実家に初詣良かったね

      • shizukumama
      • 2018年 1月 09日

      ちー姉さんへ
      寒かったけど楽しかったお正月でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ