2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

火曜から始まった学校ですが、水曜も寝たまま登校。

そして昨夜はなかなか眠れず、お薬の力をちょっと借りて0時前にやっと寝たので

朝起きれるはずもなく、、、3日連続で寝たまま登校していきました。

ただ、学校へ行くと午前中には起きてるらしく、まー、OKかな〜って感じです😅

今朝は大阪もかなり冷え込み、完全防寒でカイロも貼って、ぐるぐる巻きにして出かけたのですが・・・

出かける前にお家で計った体温は36.6℃。

最近はほんとに体温は高めキープできているので今朝はちょっとだけ低いかな〜ってぐらいで出発。

しかしスクールバスの中でどんどん下がっていき学校到着の頃は35.1℃。

さらに学校では今期最低の34.4℃を記録してしまい😓

先生達は必死に電気毛布、フットバス、湯たんぽ、日光浴、などなど保温してくれたそうです。

その甲斐あって日中は35.5℃まで回復。そのころやっと目覚めたらしいです。

寒い日でしたが、登校させたのは午後から明治製菓の方が見えて出前授業があったからです。

水切りヨーグルトを使ってフレッシュチーズを作ったり、ホエーを使ってラッシー風ドリンクを作ったり

楽しい授業だったようで、しずくもしっかり起きてお口をアムアムしながら聞いていたようです。

最後はお待ちかねの1口味見の時間もあったそうで、上手にアムアムごっくんできたそうです。

下校のバスではなんとか35.5℃キープで帰宅でした👍

ですが、

明日は早くも自主休校を決めました( ̄^ ̄)ゞあはは〜

ほんとは今日もお休みしようかな〜ってちょっと思っていたのですが

イベント重視なので😅今日の出前授業には参加。

明日は訪問リハで早退予定だったこともあり、この寒さならお休みしてもいいでしょ😅ってことで

お休みです。

学校の先生にも早々に連絡。今日の体温の急激な変化もあって「この寒さは厳しいですからお家でゆっくりしてください〜」と快諾。

明日は1日、お家でひきこもります。

  1. 出前授業良かったね。訪問リハお疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 1月 17日

      ちー姉さんへ
      楽しかったみたい♪訪問リハも頑張りました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ