2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は定期受診で学校はお休みしてますが

今週は火曜から木曜までは登校。学校では自分で排痰しようとゲホッ ゲー って頑張ってたようで

先生もタイミングよく吸引してくてましたが、、、なかなかスッキリしない😭

看護師さんもしっかり吸引頑張ってくれたんですが、イマイチ💦

木曜の下校前に先生からお電話が!(◎_◎;)

焦りましたが、お熱があるってことじゃなくて、吸引の状況などの報告ってことでした。

下校のバスには乗れるってことだったので、お願いしてバス停で待っていると

下校便に担任の先生も同乗してくれてて、様子をみながら付き添ってくださいました( ;  ; )

下校便に先生が乗るには校長先生の許可がいるみたいで💦

先生わざわざ許可取って付き添ってくれましたわ(T_T)ありがたい〜〜〜

mamaも先生が乗ってるって知らなくて、お顔を見てびっくりでしたわ。

バスの中では思ったよりも落ち着いていたらしく、先生もちょっと安心しました〜とまたバスで帰られました。

しずくは先生も一緒にお家に行くんじゃないの?ってお顔でしたが😅

やっぱり痰はなかなかのキータン(黄色ね💦)でして。。。う〜ん

まだまだだね。。。

なんとか夜中は眠れるようになってきたので、少しは回復してきてるとは思うのですが。

そして、今日の定期受診。

完全に寝てました( ;´Д`)

小児外科では胃ろうのボタンをサクサクと交換😅

続いて小児神経。風邪の話もして、今月も力が入ってチザニジンを使った経緯を報告。

使っても2時間ほどしか効かないってことも。

もう少しチザニジンの量を増やしてもOKになりましたが、結局はトリクロで眠らせた方がしんどくないのではないかな。。。

もう1ヶ月、様子見になりました。

寝たまま・・・受診終わり。今日は2科だけで、すぐに呼ばれこともあり、スイスイと終わったからね💦

お家に着く頃にやっと目覚めて

ここはどこ?状態でしたわ😅

週末はゆっくり引きこもってしっかり完全回復めざします〜

そうそう!ブログ友、ももちゃんママから教えてもらった

ばんらんこん茶。インフルエンザの予防や花粉症の対策にも良いかもってことで

早速購入!お味は・・・コーン茶?みたいな穀物系の香りがします。しずくは水分補給に注入。

そして・・・

しっかりしずくから風邪をもらったmamaも喉が痛いので飲みます😭

気をつけてはいましたが、吸引するたびにゲホゲホ浴びてるし、常に一緒に寝てるし

そりゃ〜うつるよね😭ダルいです。。。mamaも悪化しないように早く治そうっと( ;´Д`)

  1. 定期受診お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ