2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も忙しかった〜〜〜

月曜日はあの事件のせいで学校はお休みに。

府内の支援学校は朝の6時の時点で休校が決定しましたが、その45分後に逮捕の速報でした。。。

休校になりましたが、もともとしずくはお休みしようと思ってました。

日曜日の日中から体に力が入り、両足はブルブル。どんどん熱が上がってきて38℃。

いつもの緊張かな?と思っていたら今度は鼻づまりも。

久しぶりに風邪の症状でした。

早めに葛根湯とソリタに切り替えて、吸引も頻繁に。

しっかり寝かせて、様子を見ました。月曜日の朝もちょっとお熱あり。

学校もお休みになったことだし、ゆっくりさせました。

火曜日にはお熱は下がりましたが、まだ鼻づまりはあるのでもう1日お休みです。

そのおかげか、悪化することはなく水曜日から登校できました😄

昨日はmamaも学校へ行き、夏休みに行う施設への1日体験についての説明会へ。

昨年も行きましたが、卒業後の施設選びの参考に施設を見学、体験させてもらえます。

今年もどこか1つは見学できないかな〜と考えています。きっとあっという間に

卒業後の進路を決めないといけない時期になるのでしょうね(-_-;)

しずくは学校でも吸引してもらったようですが、ゼコゼコや鼻水は少なめだったようで

なんとか下校まで頑張れました。

そして今日は定期検診のため病院へ。

病院までの道もパトカー数台。警察官が立ってる姿も多く見かけるし、

徐々にG20の雰囲気を感じますね。

今日は小児神経科から。体に力を入れてブルブルすることが今月もあったのでその様子を相談。

やはりトリクロで鎮静するしかないね〜ということに。

まだ鼻づまりはありますが、様子見で大丈夫ってことで風邪のお薬は無しでした。

その後小児外科へ。

こちらが・・・なかなか呼ばれない😓

やっと呼ばれて胃ろうボタンの交換をしてもらって、、、

次は指示書を書いてもらうために文書の受付へ。

こちらがさらに時間がかかり。。。すっかりお昼になってしまいました。

しずくは水分もラコールも持参してたので、お昼の注入もしてゆっくり帰宅になりました。

午後からは発作も多めです。。。どうも熱帯低気圧が日本の南の方にいるようで。。。

まだ梅雨入りしてない西日本はそろそろ入るのかしら?

お天気も不安定、さらにホルモンの影響もあって微妙です💧

週末はのんびりして、来週は月曜日から登校できるように頑張ります。

なんせ、来週は木曜日からG20でお休みなので😩😩😩

    • kenji
    • 2019年 6月 21日

    気比神宮・午腸祭が終わりいよいよ秋までの長祭りが始まります。
    孫は鯖江の保育園に行き始め、病気等をもらってきてるらしい。そのたびに職場を離れ、お迎え、病院に行ってるらしい。
    なんせ、初日に熱が出て、職場を休んだらしい。病院通いも仕事のうちだね。

      • shizukumama
      • 2019年 6月 23日

      kenjiさんへ
      保育園に行き始めたんですね〜
      園に行き始めるといろんなものを持ち帰ってきます。
      そうやって強くなっていくんでしょう。
      Mちゃんもお疲れが出ませんように。
      我が家はしずくの次はpapaが風邪です(T . T)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ