2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事に出発しました〜🙌

前日は準備をして、早めにお風呂に入り

焦る気持ちもありましたが、いつもよりはちょっと遅めに眠剤入れてゆっくり寝かすことに。

しかし!

なぜか・・・3時前には起きてしまいました。

そのまま起こしておくか、それともまた寝かすか・・・すごく悩みましたが、

寝不足で緊張が強くなるよりも寝てる方がいいか・・・なと思い

トリクロを追加しました。で、結局朝起きれず・・・😭

爆睡で登校💦だよね〜

学校には8時前に到着。気合入れました😆

みんなお揃いTシャツです。みんなの似顔絵入り〜

お友達も次々登校してきて、それぞれに先生方と最終チェック。

今回は学校の看護師さんと外部からの看護師さんの2名の方が同行してくれるのでとても安心です。

体調チェック。おむつ替え。。。しかし起きません。

結局、玄関前で記念撮影しても起きません。

ま、いいけどさ〜😅 学校の先生方がみんな玄関まで来てくれてお見送りしてくれてるのにさ〜

何よりも嬉しかったのが、学年も学部も違う先生方が、しずく達の作ったお揃いのTシャツを

着てくれていたこと。もちろん担任団の先生達は着てくれるだろうな〜とは思っていましたが

他の先生まで♪( ´θ`)ノ

高校3年生の修学旅行は新幹線だからお見送りはなしみたいで、学校から出発する小6と中3だけのようです😊

mamaが感動してるのに、しずくさんは我関せず・・・

起きたら淡路島ってことでもいいわ〜と諦めて観光バスへ。

リフト付きの観光バスはとっても大きくて、広い〜

そして最後にしずくが乗り込むと、さすがにその高さと振動でお目覚め🙌

なんとか起きてバスに乗れました👍

たくさんの先生方とママ達に見送られて出発して行きました。

淡路島で陶芸体験をし、徳島で1泊。2日目は神戸どうぶつ王国です。

途中、校長先生からうちの学年だけ学校メールで経過が報告されました。

個人的ではなく、全体の様子がわかる簡単な報告ですが、みんなが元気だとわかるだけで安心します。

夜もお電話はなし🙌

帰ってくるまで細かいことはわかりませんが、とにかく眠れたかな〜

mamaはというと・・・

学校で子供達を見送ってから、残れるママさん達だけでお茶すことに。

普段なかなか集まれないので良い機会になりました。

それにしてもみんなしゃべるしゃべる😅ずーーーっとしゃべってましたわ。

結局ランチもして解散になったのは夕方😂

一旦帰宅してからお夕飯はpapaと待ち合わせして、しずくが一緒だと行けない地下の狭いお店でご飯。

帰宅してからもゆ〜っくりお風呂に入れたし、好きな時間にゆ〜っくり眠れました。が、やはり

朝方早く目が覚めちゃいますね💦

ちょうどpapaが出張だったので早起きして良かったですが、papaが出かけてから二度寝できました🙌

2日目も報告メールでは順調に過ごせてるようです。

なんとか神戸も晴れてます。

夕方には学校へお迎えに行かなきゃ。

どんなお顔してるか楽しみです♪

    • kenji
    • 2019年 10月 18日

    無事に行けて、よっかたね。旅行の報告を待っています。こちらは朝晩と涼しく(寒く)なってきました。

      • shizukumama
      • 2019年 10月 19日

      kenjiさんへ
      ありがとうございます。無事に行けました。
      気温差、雨の心配もありましたが、なんとか降られずに楽しめたようです。
      何よりも元気に過ごせてほっとしてます〜
      これからは風邪、インフルエンザの心配がありますが、お互い気をつけましょうね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ