2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

入学式は延期です

今夜緊急事態宣言が出ることを受け

昨日のうちに学校からメールが届きました。

の、前に

夕方前、学校からお電話があり

入学式のこと、今後の登校日のことなどなど先生とお話ししたばかり・・・

もちろんその電話でも最後は「これはあくまでも今時点の予定でして、今後はどうなるか・・・」と言うことでしたが

急転直下で話が変わり

8日の入学式は中止、今後の予定は未定

だ よ ね 。゚(゚´Д`゚)゚。

先生達もたくさん準備してくれてただろうな〜・・・

そして、今年の担任はメールで発表〜

今までにないことです(・Д・)

今後の予定もわからない・・・のは本当に落ち着かないですが、

きっといつか登校出来るようになってきたら、入学式もやってもらえるでしょう〜と期待。

ただ、、、5月か6月か

用意したワンピースは着れるとして、、、

ボレロは完全に冬バージョン😅

これは着せれないな💦

何か別のものをそのうち調達しようっと。

さらにmamaの洋服も完全に無理な季節感😅 これも考え直しだわ〜

とにかく、普通に卒業式や入学式、そして学校があることが幸せなことなんだと

実感する春になりました。。。

 

一時外泊予定だったしずくさん、外泊も中止だな。。。

    • kenji
    • 2020年 4月 07日

    ことらの学校は明日(8日)に始業式・時間差で入学式を挙行する予定です。今現在。

    県の施設・公民館等の集合会議は中止または書面での決議となりました。

    4日までは町内役員会をしましたので、18日まで無事だと私の責任は免れます。

    大変な4月となりました。本当にボチボチとやらなくては。

      • shizukumama
      • 2020年 4月 08日

      kenjiさんへ
      そちらはあるようですね、Aちゃん、Oちゃんも始業式はあったようです。またお休みになったようですが、、、
      この3月から4月の年度がわりの一番忙しい時期に・・・と思います。どうしようもないので本当にボチボチですね( ̄▽ ̄;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ