2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

早いもので入院は2週間を超えました💦

花散らしの雨が降り、

この低気圧・・・爆弾低気圧だったこともあり、しずくは見事に反応してしまいました😭

土曜日のお昼前にmamaが病室へ行くと

あら?あらら?

え?

えーーーー???

なぜに酸素?点滴まで???本人はグッスリ。。。すぐに看護師さんがきてくれて事情説明😅

朝方から緊張が強く、とうとう全身ブルブル、発熱して39℃💦

看護師さん達が大慌てで、発作なのか?低血糖なのか?それとも・・・感染か!!ってなって

血液検査、胸のレントゲンまで!

結局ダイアップ使って(これもいつもは6mgだけど10mgの)で沈静。クーリングしてますとのこと。

結局消化もできてないので朝ご飯の注入はストップ。点滴で栄養取るのでお昼ご飯の注入もストップ。

あ〜あ・・・😢

その後にドクターも登場。血液検査はもちろん正常。肺も綺麗ってことで・・・

発作ですよね?とドクター。はい、発作です😅

この時期なので大事をとっていろいろと検査してしまいました〜ってことでした。

お熱は一気に下がって35.5℃( ̄▽ ̄;) 看護師さん達もびっくりでした〜

お昼過ぎまで寝て、その後もダイアップが効いていたのでボ〜ッとしてましたわ。

発作で通常の注入ができなかったので血糖値の判断ができず、、、この日はスルーです。

日曜日はどうかな?と心配してましたが、スッキリ!

点滴も抜けてました〜

落ち着いたようです。

そして・・・インスリンの量と内服の量との関係もなんとか見えてきました。

インスリンは最初少量で開始し、徐々に多くする、そして体が慣れるとまた減らす・・・

やっと適量が決まってきました。

内服も一旦やめたミグリトールというお薬を復活させて、様子見してます。

これが最終調整になるといいんだけど。

もう少しのところまできたな〜と思っていましたが

とうとう今日から病棟の面会が禁止になりました。もともと一般病棟の面会は禁止でしたが

小児は親の面会は許されていました。しかし昨日説明があり、パジャマやオムツなどはナースステーションでお預かりだそうです。

しずくさんとは会えません😭

お部屋もみんな退院して昨日の時点では大部屋に1人。

ナースステーションの近くなので看護師さん達の声は聞こえてるはず。

もう少しだから頑張れ!と言い聞かせてきましたが、なんで来ないのかしら?と思ってるかな😥

    • shizukumama
    • 2020年 4月 16日

    山崎詩織さんへ
    いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
    なんとか退院することができました〜
    久しぶりの長い入院でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ