2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園行ってきました(^o^)

今日は通園に行ってきました。
寒くてあめだったので、おばあちゃんが来てくれて自動車プシュー送ってくれました。
しずくはおばあちゃんが作ってくれた帽子down
お帽子です
を被って行きました。
すっかり冬ゆき仕様になってます。
今日はOTがありました。しずくはN先生女に良いところを見せようとしたのか
うつ伏せ頑張ってました。自分で首を持ち上げたり、両手で体を支えたり、
かなり頑張ってました拍手 頑張りすぎてちょっとミルク吐いてましたが・・・
そして、ちょっとお部屋を暗くして、目に赤い光を当ててみたり、
キラキラ光るおもちゃで遊んだり、アンパンマンのマラカスで遊んだりしました。
終始ご機嫌でしたニコニコ
保育の時間も12月のお誕生日の男の子男をお祝いしたり、
クリスマスツリーのお歌を歌ったり楽しかったです結晶
そして・・・クリスマスリースリース・・・o(><;)(;><)o 時間もなくなり宿題です(T_T) おばあちゃんが来てくれていたので、ラッキーラッキーって
ことになり、おうちで手伝ってもらいました。
ほんとにどうしようもなく工作の苦手なmamaです。
リースリースはまた後程UP予定です。
今日は昼食の時間に、PTのM先生とOTのN先生2人に来てもらって(backかなりのVIP待遇v(^^)v)
摂食の指導を受けました。
頑張って食べてるしずくですが、もう少しあごへの介助があると良いという事でした。
そして、ご飯を食べてる時、上あごにかすかに「カチン」と
スプーンのあたる音♪・・・
そうです!祝歯が生えてきたみたいです!
歯!歯!歯!
up分かりにくいかもしてませんが、どうも上の歯がちょっとだけ
頭を出してます\(*´▽`*)/
嬉しいです。でももう少ししたら歯磨きしなきゃね・・・汗
ちょっとだけ赤ちゃん赤ちゃん卒業?かな。。。
なんだか嬉しいような寂しいような・・・
記録として・・・
通園での離乳食
 全粥(すりつぶし)にトロメリンを加えて
 豆腐ハンバーグ
 さつま芋レモン煮
 ほうれん草の浸し
 ゼリー
 カルシウムウエハウス
でした。

    • nawo_yuki=ゆきざる
    • 2005年 12月 08日

    かぁーーーーーわいい♪
    ちっちゃな前歯が生えてきてるぅーーーー!!
    これから、歯みがき大変だけれど、しずくママ頑張れーーーー!!

  1. しずくちゃんの歯、可愛い♪~
    彩花にもこんな時があったんだなぁ(#^.^#)
    おばあちゃんが作った帽子も可愛い♪~
    編み物や裁縫が上手なおばあちゃんがいて、しずくちゃんうらやましぃ~

  2. これから歯磨きがんばおうねぇ~~~~(-^〇^-) ハハハハ
    なっつくんも初めは嫌ですぐかみ締めてたけど、今は歌いながらするとケラケラ笑ってるよ~~~♪
    帽子いいなぁ。
    ひまあず携帯日記に載せてるやつ・・・・。
    あれね・・・・もう売ったわf(^^;) ポリポリ
    だめなの。なっつくん。すぐに顔が見えなくなってフガフガいって怒るの!!(*’へ’*) ぷんぷん
    緊張が強いから仕方ないねぇ~~~。
    帽子あったかいのにね。

    • こだつち
    • 2005年 12月 08日

    おーー歯が生えたのね。すごいすごい!!
    こだつちリースの宿題やっと終わって完成しました。
    あー肩こりこりです。
    みっくんリース見て「あーあーあー」って大声出していました。
    本当に工作キラいだー。

    • ひなたママ
    • 2005年 12月 08日

    わぁ!!しずくちゃんも歯が見えてきたんだね♪
    ひなたも、下からと上からと4本見えてきたのぉ(≧∇≦)〃今度、ブログにUPしようと思います☆
    でも、本当、歯磨きが心配ですよね・・・。どうすればいいのぉ(((p(>o<)q)))

    • たくママ
    • 2005年 12月 08日

    歯がちょこんとでてるよ、かわいいね~。
    タクはまだ顔は出してません。早く出ておいでぇ。            

    • may
    • 2005年 12月 09日

    歯がはえたのね~(^^)v
    懐かしいなぁ。たしか、最初はガーゼで拭いてたよーな・・・
    余りに昔の事で、定かでないf(^^;)
    通園に行き出して間もないのに、摂食とかOT PT 充実してるね!
    きっと、たくさんの人の手を借りて、しずくちゃん成長して行くよ。楽しみ♪

    • しずくママ
    • 2005年 12月 09日

    nawo_yukiさんへ
    そうなの、ちっちゃい前歯が・・・(((((o≧▽≦)o
    これから歯磨き・・・頑張るわ。
    anriさんへ
    彩花ちゃんはもう全部生えたのかな?
    歯磨きって大変なのかな?また教えてね。
    ほんとにおばあちゃんにいろんなものを作ってもらえるので
    ありがたいですヽ(*^^*)ノ
    その分私・・・何もできないです(T_T)あはは・・・
    ひまあずさんへ
    なつめ君笑いながらするの?
    すご~い!きっとしずくは嫌がるよ(;´д`)ノ
    なつめ君の帽子もかわいかったのに売っちゃったのね。。。
    怒っちゃうのよく分かります。
    うちも怒っちゃよ。でも最近髪の毛をくくるようになって
    ちょっと頭を触られるの慣れたかも・・・まだ微妙だけどね。
    こたつちさんへ
    歯生えました!(*^_^*)もうちょっとしたら頑張って歯磨きしないと・・・
    リース私も作ったよ。でもほとんどおばあちゃんに作ってもらったの(^^;)ゞ
    またUPします。
    ほんと、工作って嫌いだよね~。
    ひなたママへ
    ひなた君もうすでに4本も見えてるの?w(゜o゜)w オオー!すご~い!!
    歯磨きってよく分からないよね。最初はガーゼで拭く程度でいいらしいよ。また詳しく調べとくね。
    たくママへ
    たく君ももうすぐ生えてくるよ。
    しずくはかなり遅くて、思わず小児科の先生に「歯が生えてこない病気ってありますか?」って聞いちゃった(*^^*ゞ
    歯はゆっくり生えてきてくれる方がいいよね。
    歯磨き大変だしね。
    mayさんへ
    RYO君もガーゼで拭いてました?
    うちも最初はガーゼで拭いてみようっと。
    きっと嫌がるだろうな(;´д`)トホホ
    PTの先生とOTの先生とで見てもらえて、VIPでしたよo(^o^)o
    いろんな刺激を受けてるみたいで、通園してよかったって思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ