2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はおばちゃんと

まだmamaの風邪がすっきりしないので、今日のしずくはおばあちゃんと一緒に通園です。
土曜からちょっとミルクを吐き気味のしずく。
飲んでからゲップが引き金になり、めずらしく大量に吐いてました。
今日も朝のミルクを少し吐きました。しかも鼻から・・・びっくり汗
通園で吐いたら・・・と心配してましたが、大丈夫だったようです。
PTも保育もとっても楽しく過ごせたそうです拍手
帰ってきてからもご機嫌でした。
mamaはしずくが通園に行っている間少し寝ることができ、とても助かりました。
おばあちゃんには夕飯も作っていってもらい、夕飯までしずくがお昼寝している間
一緒にぐっすりと眠れましたチョキこれで何とか治るかな。
ここ数年はまったく風邪を引かなかったmama。。。
今シーズンに2回も・・・なんとも自分に腹が立ちますね。
こんなに弱かったかしら・・・歳のせいか・・・(T_T)
治りも遅くなってきたかも(>_<) こんなこと言っていても、育児をするのは私・・・ 風邪でもしずくのミルクやご飯の準備しなくては。。。 mamaは倒れていられないね。病は気から! もうmamaの風邪は治るのだ(back決めつけ)
ご飯まだ~?
ご飯まだ~?って顔してました。

    • こだつち
    • 2006年 2月 27日

    しずくママ風邪大丈夫ですか?
    こだつちも毎年みっくんの風邪を親子でしかも交代で・・
    時には、二人で風邪をひいてママ熱さまシートをしながら
    看病していたときも・・・。
    水曜日はこられるのかな?
    おひな祭りをするらしく、お昼の給食もおひな祭り用に
    ちょっと豪華らしいです。
    ゆっくり体休めてね。

    • あもうママ
    • 2006年 2月 27日

    ママ大丈夫??
    風邪引きやすくなったって事はきっと疲れてるんだよ・・
    ママは毎日戦争だもんね~~
    でもおばあちゃんがいてくれて、助かるね・・・
    おばあちゃん様様だね(^^)

    • waka
    • 2006年 2月 28日

    mama大丈夫!?しんどそうだわ!(;d;)かわいそうに。。。
    mamaちゃん、あたくしも年末から〆て3回酷い風邪を引き続けたのよ。自分ではね、治り切らずにぶり返しているのだと思っていたけれど、お医者様曰く”次々に新しい風邪を引いている”のだそうだ。・・・ソンナバカナ・・・
    ひきまくりの治らない事この上なかったです。ホットアップルティーをもっと買わなくちゃよ!
    しずくちゃんはよい子です。mamaの快復をしずくちゃん共々願っているからね。
    ☆引きかけ時に「カコナール2」と言うドリンク剤を!
    愛しき人にだけオススメしている最近のあたくしの特効薬。なのできっとなんらかしらでそこにはwaka愛が入り込み。。。mamaの具合もよくなることでしょう。

    • しずくママ
    • 2006年 2月 28日

    こだつちさんへ
    ほんとにママが病気だと大変だよね・・・
    今回の風邪はしつこかったけど、なんとか治りかけてます。
    明日の通園には行けると思います。
    お雛祭りだもの、がんばって行こうっと!!
    あもうママへ
    疲れてるのかな・・・そうかも。
    ま、夜中なかなかぐっすり眠れないのもなかなか回復しない理由かも。
    ほんとにおばあちゃんには助けてもらってます。
    ありがたい限りです。
    wakaさんへ
    3回も引いたの?風邪・・・辛かったね。
    もう大丈夫なのかな?心配です。
    waka愛の入ったドリンク剤・・・効きそう(^^)
    暖かくなったりまた寒くなったりのこの頃・・・また調子悪くなったらすぐに買いに行くことにいします!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ