2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

嬉しいことたくさん\(*´▽`*)/

今日も通園行ってきましたジョギング
明日も通園はあるのですが、音楽療法なので、保育は今日が最後・・・ポロリ
いつものように、お返事して、お歌を歌ったり、体を動かすマッサージをしたり・・・
そして保育の時間後半には・・・なんとしずくのお別れ会をしてくれました。
予想外の展開にmamaはw(゜o゜)w びっくり!!皆とお歌を歌って
それぞれと握手して、折り紙で折ったチューリップのお花をもらいました。
お花もらってます お花もらってます 先生からもお花もらいました♪
みんなからの言葉に必死で涙をこらえるmamaでした。
最後にはmamaも挨拶して、記念撮影カメラ
皆で記念撮影しました。
こぐま組さん全員ではなかったけど、嬉しい記念になりました。
本気でカメラを持って行っていてよかったぁ~(*^^*ゞ
みんなから貰った花を先生が花束にしてくれました。
チューリップの花束
素敵なお花です。いつまでも枯れない元気の出るお花です。
そして、明日は会えないお友だちのママからプレゼントが・・・
お守り・・・大切にします
子育てのお守りです。ありがとう(^-^)大切にするね。
このママはつくしに入る時にblogで知り合い、一番に声をかけてくれた
素敵なママです。本当にありがとう。クラスは違うけど、また会おうね♪
さらにさらに・・・


今日のPTでは、なんと!!立つ練習をしました。
これまた予想外のことでした。
初めて靴を履きました(((((o≧▽≦)o
12センチの靴はとってもかわいくて・・・
初めて靴を履きました。 まだ余裕?
これから起きる初めての体験に、まだ余裕の顔をしてました。
これが、初めて立った写真です。
初めて立ちました! 力入ってます(^^;)
力入ってます。でもmamaはとっても嬉しくて・・・
涙をこらえるのに必死でした(>_<) しずくは頑張って初めて足の裏にかかる自分の体重を感じていたと思います。 頑張ってます
首も持ち上げていましたが、次第に限界になり、ヨダレだら~んでした。
そろそろ限界? まるでごめんなさいのポーズ・・・(^^;)
立つ姿を見て、こんなに大きくなったんだな~って感心してみたり。
もうすぐ1歳半・・・本当ならヨチヨチ歩くのかもしれないけど、
mamaはこの姿だけで十分嬉しいよ。
あまりの嬉しさに、写真を撮りまくったmamaでした。
明日で最後の通園・・・はりきって行ってきますチョキ
あ、もう1つ。青い鳥ハガキも届いてうれしぃ1日でした。

    • ふぅにゃんママ
    • 2006年 4月 27日

    毎日読み逃げでゴメンなさい(>_<)
    しずくちゃん立ってるよぉ(^o^)すごーーーーーいっ!!
    うちもちょっとウルウルきちゃいました。
    慣れた土地を離れるのってすごい勇気のいることだと思います。しずくちゃん一家ならきっと名古屋でも素敵な出会いがたくさんあると思います(^^)
    お引越しもパワーがいるし、慣れない土地で暮らすことも最初は大変だと思います。でも家族一緒が1番ですもんね(*^_^*)
    何にもできないけど、ふぅにゃんと一緒に応援してます!

    • たけやママ
    • 2006年 4月 27日

    しずくちゃん、たっちの練習したんだね。
    たけやも今年に入って新しい先生のもと、タッチの練習を始めたよ。
    立つと、改めてこんなに大きく成長していただんだなぁってしみじみ!
    感動しちゃったよ。たけやも視線が変わるのか、とっても足しそうだよ。
    しずくちゃんもお顔上げて頑張ってるね~
    きっといっぱいいっぱい体重を足の裏に感じる事が出来たよね。
    そうそう、メルアド残しておきますね~
    また良ければメール下さい。名古屋で会いましょ~(^^)

    • あもうママ
    • 2006年 4月 27日

    しずくちゃん、すごいね~
    かっこよくたっちできてるね・・・・
    私も初めてあもうが立った(立たせてもらった?)時は
    何だか不思議な感じでした
    ひたすら感動で感無量!!
    すごい、すごいを連発してたような・・・・
    これから」、どんどん力がついていくでしょうね~

  1. そうかそうかぁ。
    最後だったんだね。
    綺麗な花束だねぇ。
    しずくちゃんが居たからこその出会いだもんね。
    これからも、もっともっとたくさん出会いがあるよ♪
    たっちの練習すごいね。
    なんだかとっても「お姉ちゃん」に見えちゃう(´ー`) ウフフ

    • しずくママ
    • 2006年 4月 29日

    ふぅにゃんママへ
    こちらこそ、いつも読み逃げでごめんよ~(T_T)
    たっちの写真にウルウルしてくれてありがとうです。
    初めての経験でしずくも私もドキドキでした。
    応援ありがとうです!引っ越しても頑張るね!
    たけやママへ
    たけや君もたっちの練習してるんだね。
    きっと立った時の視線って抱っこやねんねと違うよね。
    頑張って顔を上げててくれました。
    そのあと、だら~んってヨダレ出てましたが。。。(^^;)
    名古屋で会えるといいな~。楽しみにしています。
    あもうママへ
    私も「すごいすごい」って連発してました(^^)
    たっちの練習をするとは思っていなかったのでびっくり。そしてうれしくてうれしくて。
    これからも練習、泣かずに頑張ってくれるといいな。
    ひまあずさんへ
    そうなんです。しずくのおかげで出会えた人たち。
    しずくのおかげで感じたやさしさ。
    とっても良い経験を1歳からさせてもらいました。
    うれしかったです。
    たっちの練習頑張ってくれました。「おねいちゃん」に見える?うれしぃ~(*^^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ