2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初めてのカレーライス

今日は、お昼ご飯食事に初めてカレーライスを出してみました( *^艸^)
しずくの食事の形態はドロドロ(離乳食初期~中期)ですが、栄養は
1歳半の子供と同じようにあげたいし、いろんなものを食べても大丈夫なはず。
食事制限はないので、そろそろカレーライスでも大丈夫かなと思って。
もちろん大人が食べるものはまだ刺激が強すぎると思って、ベビーフードの
フルーツ赤りんごカレーをドロドロにこしてみました。
香りはカレーのスパイシーな感じ。でもmamaが舐めてみると・・・やっぱり
甘いカレーでしたたらーっ
今日のメニュー
ちょっとお粥も多めに用意して、さてさてどんな反応を示してくれるかな。
満更でもない様子(^^)
わりといけるやん的な顔ヽ(´ー`)ノよかった~。
結局全て完食するしずくです。
たくさん食べれるようになったな~。おかげでムクムクと成長中(;´・`)>
今度はお子様カレーのルーを買ってきて、手作りするかな。
でも、フルーツカレーは作れそうに無い感じです汗
明日はこちらで初めてのOTです。摂食指導からです。
お粥と、ヨーグルトでも持っていこうかな。
mamaがドキドキしてますが、頑張って行ってきます(=^0^=)/

  1. 初めてカレーを食べさせたとき、ドキドキしたの思い出した。いくらお子様カレーでも、スパイス入ってるだろうし、いいんかなぁ?みたいな・・・でも、案外気に入って食べてくれたから、心配しすぎだったんだなぁとね。
    明日の摂食、頑張って行って来てね!

    • 匿名
    • 2006年 6月 06日

    しずくちゃん、この後は全部食べたのかな???
    結構、量ありますね・・・・
    あもうは、1歳半頃から、大人の皆が食べてる物と
    同じものをやっていました。今もカレーは大好きです
    明日は摂食ですか・・・・・
    また聞かせてね・・・

  2. イッパイ食べたね~(o^^o)ふふっ♪
    大人のカレーと一緒に作る時は 小鍋に移して シチューのルーを入れるとマイルドになるよ。
    最初は シチューの方が多目くらいにすると カレーの香りを楽しみながら シチューを食べる感じになるかな。
    しずくちゃん、美味しいものイッパイ食べてね!
    摂食も 良い所見せてきてね(^_-)-☆

    • リュウママ
    • 2006年 6月 07日

    しずくママのお料理おいしそうだな~o(^o^)o
    りゅうすけが入院中も病院食でカレーが出たんです。
    え?カレー?って思ったけど、
    りゅうすけも元気になった頃だったので、
    おいしそ~に食べていました(^^)
    子供ってカレー好きですよね~
    私も好きだけど(^O^)

    • しずくママ
    • 2006年 6月 07日

    nawo_yukiさんへ
    やっぱりゆきぽんの時もドキドキしましたかo(^-^)o
    カレーってちょっと大人の仲間入りみたいな。。。そんな大袈裟ではないですが、ちょっとドキドキしますよね♪
    でも、本人はいたって平気って感じで完食してました。
    今日の摂食、頑張ってきましたよ~。
    あもうママへ
    あもうちゃんはもう大人と同じ感じのもの食べれるんですね!すごいな~。
    しずくも頑張るよ!このカレーは80gもあって、結構な量でした。でも完食・・・(^_^;)どんどん大きくなっていくわ~。
    mayさんへ
    そっか!カレーにシチューのルーですね!
    なるほど(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
    次回はそうして作ってみます!
    摂食頑張ってきましたよ!
    リュウママへ
    ご飯はほんとに手抜きだよ~(;´д`)トホホ
    カレーもレトルトだし。。。
    たま~に手作りだけどね。ダメな母です。。。
    カレーって病院でも出るんだね。
    びっくりです。
    りゅうすけ君も好きなんだね。私も好きです(^^;)ゞ

  3. おおぉぉ!!
    しずくちゃん、おっとなぁ~~~(^▽^喜)
    カレーデビューしたのねぇ~~~。
    しずくちゃんのムクムク
    なつめっちに分けて~~~っ(;´д` ) トホホ

    • しずくママ
    • 2006年 6月 08日

    ひまあずさんへ
    ( *^艸^)プププ、ちょっと大人でしょ?
    カレー食べれました。
    ムクムクです。。。ほんとに抱っこがキツイ。
    なつめ君もゆっくり大きくな~れ(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ