2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園&見学

今日はグループ通園でした赤い旗
朝、順調に7時ごろお目覚めのしずく。ミルクを飲ませて、mamaが準備する間
PANDAに乗せておくと・・・
(+Д+;)
なぜか寝てました(;´д`)トホホ
なんとか髪の毛をくくり、バギーに乗せて出発プシュー
行ってきます~^^;
途中でムニュムニュしながら起きてくれて、園に着くころにはお目覚め。
あ~良かった。でも大きなあくびは何回もしてましたが・・・汗汗汗
今日の保育はちょっと遅くなったけど、お正月凧遊びでした。
ママたちが目隠しをして、子供と一緒にアンパンマンとドキンちゃんの福笑い。
しずくを抱っこして、mamaもアイマスクして・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ まったくわからない。。。
なんとかアンパンマンはできたけど、ドキンちゃんは思いっきり口とほっぺの
位置が顔の輪郭から外れ・・・なんとなくアッカンベーしているような顔になりました。
完璧よりも面白い顔の方が愛嬌あるよね~って自己満足(^。^;)
その後はサイコロを振って、双六。出た目によってお題があり、手遊びや
お歌を歌って終了でした。
最後はりんご赤りんごのジュースをもらいました。
今日は6人中3人の参加だったので、ジュースも多めにもらっちゃって、
お腹いっぱいのしずく。帰りの車ではまったり気味でした(^-ω-^)
お家でお昼ご飯をなんとか食べ、またまた車に乗って今度は青い鳥へ。
お友達が母子入院して訓練を頑張ってるので、お部屋の様子を見させてもらいに
行ってきました自動車プシュー
個室は思っていた以上に広くて、トイレやお風呂も広い\(゚o゚;)/ウヒャー。
毎日のように訓練が受けれて、さらに保育の時間もあるそうです。
実はしずくも母子入院を勧められています。
今すぐってわけじゃないけど・・・3歳になる前には経験しておいていいかも。
お友達は毎日の訓練でメキメキと成長中でした拍手拍手拍手
今日は見させてもらって、いろいろ質問できてよかったです。
お友達が経験してると相談できるのでとても心強いな~。
明日は土曜。papaもお休みです。今週末はpapaの都合で岡崎に行く予定。
お天気がもちますように・・・

  1. お疲れ様

    • みちみち
    • 2007年 1月 20日

    しずくちゃん。気持ち良さそう寝てますね~(*^^*)
    可愛い寝顔!さくらんぼのパッチン止めがまたまた
    可愛い~♪
    しずくちゃんが、お昼寝から目覚める写真を見ていて
    あまりにも、しぐさがレオに似ていたので
    思わず(*≧m≦*)ププッと笑ってしまいました(^ー^* )フフ

    • けろろ
    • 2007年 1月 20日

    お久しぶりです♪
    ここ最近遊びに来れなかったんですが、一気に年始からのしずくちゃんの日記読ませてもらいましたぁ(´∀`*)
    いつも元気で愛らしいしずくちゃん♪
    昨日は楽しそうでしたね(*^_^*)
    今日の名古屋は結構良い天気ですね~。
    今頃パパとママと一緒に岡崎で遊んでいるかな?ヽ(^o^)丿
    今日は

    • ★りゅんた★
    • 2007年 1月 20日

    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)寝顔~

  2. サクランボの髪飾りが可愛いぃ~♪
    しずくちゃんPANDAに乗ると寝ちゃうんですね(^ー^* )フフ♪
    実はかずやもそうなんです f(^ー^i)。。
    それで布団に戻すと。。。あれっ!!
    寝かせたとたんに起きてるんです~(笑)
    しずくちゃんは園に着いたらちゃんと起きて
    楽しいお正月遊び楽しめましたね♪
    昔ながらの遊びもいいっすよね★

    • しずくママ
    • 2007年 1月 22日

    みゆきちゃんへ
    頑張りました!!
    みちみちさんへ
    さくらんぼのパッチンどめかなりお気に入りです(私の(^^;)ゞ)なので使用頻度高いかも。
    結構大きくてインパクトあるでしょ。
    レオ君も同じように起きるのかな。見てると面白いよね~
    けろろさんへ
    お久しぶりです。
    毎日なんとか風邪も引かずに頑張ってます^^
    岡崎へは結構遠くて・・・思った以上にゆっくりはできませんでした。次回はもっと下調べをして遊びに行こうかな。
    ★りゅんた★さんへ
    (^^;)・・・よく寝ます。
    起きてほしい時に寝て、寝てほしい時に起きてる・・・いけずなしずくです( ̄▽ ̄;)
    ぽんたらさんへ
    かずたんもよく寝る?やっぱり体にちゃんと合わせてあるから楽なのかな???
    うちはPANDAからRVに移しても寝てたよ(;´д`)トホホ
    なんとか園に着く前に起きてくれたからよかったです。
    福笑いなんて何年ぶりにやっただろう?って思い、かなり真剣に頑張りました!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ