2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ただ今しずくはバナナ酢で便秘解消の実験中(^O^)です。
発作を押さえるお薬のせいでどうしても便秘になっちゃうので、いつもは便秘のお薬を飲んでます。
しかしそのお薬にもすぐに体が慣れちゃうので、何かいいものはないかと思ってました。
実家ではばぁばがバナナ酢を作っているので少しお水で薄めてとろみをつけ飲ませてみることに…
速効性はないものの腸の働きが良い感じがします(^.^)b
なんとか自力で頑張ってくれそうな感じです♪
まだまだ実験中なので、作り方を教えてもらって名古屋でも続けてみるつもりです。ついでにmamaもpapaも飲んでみようっと(^-^)
papaと言えば…風邪なのか何なのか…体調を壊してる様子(T_T)です。なんとか一人でも大丈夫と言ってます。。。
日曜にしか帰れないので、頑張ってもらうしかないのですが…
mamaが帰省するとやっぱり生活が乱れるのか体調壊しちゃうのよね(;_;)
早く治りますように…

    • seiたん
    • 2007年 4月 05日

    お久しぶりです~^-^*
    バナナ酢しずくちゃん嫌がらず飲む??
    我が家も以前作り方をお聞きして作ってみたの☆
    世生は薄めてもすっごい顔で飲んでくれず私が飲み干しちゃった♪
    そういえばその間すごく快腸でしたよ~♪
    世生の便秘もかなり頑固・・・なんとかいい方法ないかな~と今も模索中です ̄0 ̄

    • momo
    • 2007年 4月 06日

    こんにちは☆
    さくも結構なべんぴちゃんですよ~!
    発芽玄米入りのおかゆを食べさせたら快便になったり。。
    野菜のジュースを飲ませるとちょっとはマシになるかなあ。。
    そういえば、しずくちゃんマルチブレンダー(あってるかな??)
    使ってるみたいですが使い心地はどうですか??
    バナナとかも一本分の量だけでつぶせるのかしら??
    さく用のミニフードプロセッサーが壊れてしまって。。
    普通のフードプロセッサーだとかなりの量をいれないと
    まわってくれないんですよね。。
    ミクシィのメッセージの方に同じような内容を送ってしまったのですが、よろしかったら使い心地教えてください~☆

    • タクママ
    • 2007年 4月 08日

    バナナ酢、効いたら作り方教えて~(≧ロ≦)

    • しずくママ
    • 2007年 4月 09日

    seiたんへ
    しずくはちょっと嫌な顔するけど少量なので、なんとか食べてくれるよ。
    その後に甘いものを用意しておいて、すぐにヨーグルトとかジュースとか食べさせてます^^;
    最近は快調って感じ。世生君も便秘なのね~
    辛いよね。ヨーグルトに混ぜて食べてみてはいかが?
    momoさんへ
    バーミックスについてはまたメールしますね。
    便秘ちゃんだといろいろ考えるよね。
    しずくもバナナ酢でいい感じになってます。
    よかったらお試しあれ~
    タクママへ
    わかったよ~。メールするわ!!

  1. バナナ酢の作り方(レシピ)効果効能など

    バナナ酢の効果や効能について紹介しています。バナナ酢の作り方(レシピ)もあるので参考になさってくださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ