2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

のんびり・・・

今日もmamaの体調が優れないので、のんびりさせてもらってます。
天気も今日までが晴れおてんきなので、洗濯物や掃除だけやって
のんびり~。
暑いので、しずくには悪いけどお家おうちで引きこもり中。。。
( ´ー`)フゥー..
気圧の変化なのか、偏頭痛はなかなか治まらないわ。
台風強風が近づいているから???まだちょっと早いかな(-_-;)
しずくは朝5時に起き、papaが出かける頃にはぱっちりおめめ。
今日も早めのお昼ご飯でした。
今日のメニューは昨日のチキンライスに玉子も焼いて、ちゃんとオムライスよたらーっ
その後、お昼寝へ(^-ω-^)Zzz..
今日は午後から少し曇ってきたので、扇風機の風で十分でした。
涼しかったので3時間近く寝てくれて助かりました。
ちゃんと睡眠リズムは戻ってきてるねグッド
さて、昨日我が家に届いたもの。
それはアロマオイルです。今回購入したのは・・・

エッセンシャルオイルで、ティーツリー。
気分すっきり、さらに強力な殺菌作用があるオイルです。
花粉症や虫刺されにもいいらしいです。フレッシュでスパイシーな森林の香りよつばのクローバー
うまく使って気分転換しなくては(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
明日からは雨あめのよう・・・またまたお家でのんびりですプシュー

    • ポン太
    • 2007年 8月 01日

    2日続くとちょっと辛いですね~♪
    そんな時、実家が近ければ・・・って思いません?
    私はいつも思います。ヘルパーさん頼んだりして
    少しは楽になる方法考えているけど、ヘルパーさんも
    前もって予約だから、頭痛いから来てーーーとは
    言えないし・・・・。実家が近ければねーーー。
    明日には元気になるといいですね★
    ゆっくり休んでくださいね。

    • りとる
    • 2007年 8月 01日

    体調大丈夫?夜涼しかったり、蒸し暑かったりで体調のコントロール難しいよね(–;) 疲れもあるかな? 私も頭痛&めまい持ちだから、よくわかるわ。
    アロマオイル、私も好き~!お気に入りはラベンダーの香り。冬はよく使うけど、最近使ってないな~でも、しずくママちゃんの日記読んだら、久しぶりに使ってみよっかな~という気分になった。
    こっちもようやく今日梅雨明けしたらしいわ。8月って?!明日は、西日本は台風くるみたいだね。こっちも影響あるかな?
    体調に気をつけて、明日はゆっくり休んでね。

    • みゆママ
    • 2007年 8月 01日

    こんばんは!ママの体調はいかがですか?無理しないでくださいね(^。^)明日はそっちも雨なんですね!こっちは、明日から台風が・・。学園も明日は行ってもどうなるか・・。行ったはいいけどすぐ帰らないといけなくなるのは勘弁だわ(^_^;)
    ママもしずくちゃんも、明日はゆっくりしてくださいね(^o^)丿

    • ぽんたら
    • 2007年 8月 02日

    しずくママ体調その後どう?。。。大丈夫?。。。
    ゆっくり休んで元気になってね!!!
    しずくちゃん睡眠リズムが戻って来て良かったね~ヽ(*^^*)ノ
    かずやは相変わらずで、毎日トリクロを入れて寝ています。
    しずくちゃんの睡眠リズムそのままずっと崩れずにいって欲しいね★

    • しずくママ
    • 2007年 8月 02日

    ポン太さんへ
    そうそう、実家が近ければって思うことは多々ありますよ^^
    でもしょうがない!って割り切って、なんとか生活してます。
    うちはヘルパーさんも利用したこと無いので、ちゃんと手続きだけはしておいたほうがいいのかな。
    利用できるものは利用したほうがいいですよね><
    りとるさんへ
    最近は肩こりって言うよりも、抱っこで背筋がやられてます><
    たぶん肩こりからの偏頭痛だと思うの。。。ま、いつものことだからしょうがないけどね。
    母は倒れていられないので、なんとか復活!してます。
    気分転換して、お薬にも助けてもらって、乗り切るわ。
    そちらも梅雨明けたね。どんどん暑くなるわ。
    こちらは台風の影響か風が強いです。
    みゆママへ
    台風どうですか?
    大丈夫かな?それよりもお熱どうですか?
    心配です><
    ぽんたらさんへ
    そちらも梅雨明けましたね。
    かずたんはトリクロで寝てるんですね。
    睡眠は大切だからね。しずくはなんとかお薬なしで頑張ってます。リズムはかなり崩れますが^^;
    付き合う私が辛くならないうちはこのまま頑張ろうと思います。
    なんとか直ってきた睡眠リズム。また週末で崩れそうです><

    • ひまあず
    • 2007年 8月 03日

    ひまあずも
    ティーツリーの香り好きよ
    結局なんでも
    このオイル混ぜて入れてしまうわ♪
    ひまわりも
    毎日青春の証
    ニキビちゃんに綿棒で付けてるよ(´ー`) ウフフ
    役に立つオイルだよねぇ~~~~。

    • しずくママ
    • 2007年 8月 03日

    ひまあずさんへ
    さすがひまあずさん、すでに上級者の使い方ですね^^
    ひまちゃんもニキビに付けてるのね。
    我が家もいろいろ活用しなくては。
    お掃除にも使えそうだし、虫刺されにもいい感じだし。
    役立つオイルだね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ