2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はお昼寝のしすぎなのか、興奮していたのか・・・なぜかなかなか寝付いてくれませんでした。
そして今朝、papaは大阪出張で朝5時半起き(;´д`)
さすがに辛かったmamaです汗汗汗
朝も時間はあるのに、ギリギリで準備OK。出発です自動車プシュー
でも、しずくは穏やかな顔して、ニタ~って笑ってるし(^。^;)
いってきます
この顔見たら頑張れますわグッド
今日の通園はしずくを入れて5人のお友達赤い旗
朝の体操から始まり、お歌を歌って、ご挨拶。
その後、今日は感触遊びをしました。
最初はトウモロコシを触ります。冷蔵庫で冷えてて気持ちいい~
さらに嫌いなピーマン(^^;)大きさが良かったので、珍しく握ってるしずく。
おかげで手のひらはピーマン臭い( ̄▽ ̄;)
さらに玉ねぎの皮をむいて、きゅうりもニギニギ。
そして包丁の登場ですw(゜o゜)w ピーマンと玉ねぎを切ってみます。
しずくも包丁をmamaと握ってピーマンをカット。お料理みたいだね。
またお料理する保育のプログラムもあるらしいので楽しみです。
野菜を触った後は、大豆とお米です。タライの中に大豆をたくさん入れて
そのなかに足を入れて・・・
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロって顔してました( *^艸^)プププ
さらにお米のタライも用意してもらって、足やお手てを入れます。
お米はさらさらして気持ちよかったみたいです。
最後に大豆のタライの中に座ってみました。ゴロゴロした感触をお尻や
足全体で感じていたかしら?
いろんな感触を味わって保育は終了拍手
お給食は唐揚げとマカロニサラダ~♪ほとんど食べてご馳走様でした。
お帰りのお歌を歌って帰ることに。。。
しかし、外はかなり蒸し暑くおてんき汗、車の中はチリチリ。
しばらくクーラーをかけてからしずくを乗せて帰ってきました。
今日の名古屋は28.9℃。しかも蒸してます(;´д`)ノ
お昼寝もしにくかったようです。。。夜は早めに寝てくれるかなと期待!
しかし明日は10℃近くも下がるらしい。。。風邪引かないようにしなくっちゃ汗
今週も頑張りました。明日は雨だしのんびりかなピピピ

    • ゆったんママ
    • 2008年 5月 23日

    お久しぶりです。(といっても遊びには来ちゃってました)
    しずくちゃんスマイル可愛い♪
    先日のDrは嫌な感じでしたね。ママ本当にお疲れ様です。
    ママの術前ブログを読みながら、いつかゆったんもそんな日が来るのかな~って思ってたら、今日手術宣告が!!!!!
    予想以上に早くて動揺しまくってます。
    また参考にさせてください。

    • はるにゃーママ
    • 2008年 5月 23日

    こんばんわ。
    ニマ~~~(*^^*)としずくちゃん(*^o^)/\(^-^*)。
    きゃわぃぃ(*^^*)
    昨日は、私の怒りの興奮が名古屋まで飛んだかな?
    しずくちゃん、眠れなかったんだね(((^^;)
    ママも、大変でしたね。
    今日はゆっくり眠れますように☆

    • みゆママ
    • 2008年 5月 23日

    こんばんは!
    しずくちゃんのそのスマイルは、なんとも可愛い♪
    なんかとても幸せそうな感じだね~♪
    今日はもう寝てるかな~?ぐっすり寝てあげてね!!

    • yukari
    • 2008年 5月 24日

    こんにちは☆
    しずくちゃんの笑顔みてると
    癒される~♪
    かわゅ~いのね~ん(☆m☆)メロメロです♪
    18日に手術なのかな?
    もうすぐだね。
    応援してるよ!!

    • しずくママ
    • 2008年 5月 24日

    ゆったんママへ
    お久しぶりです^^
    ゆったん、手術宣告されたんですね。
    同じですね。。。
    いろいろ悩むことはあると思います。。。
    私もかなり悩みました。でもきっと良い結果に繋がっていくと思ってます。しずくの手術で参考になることがあったらうれしいです。出来る限り詳しく書けたらいいなって思ってます。
    はるにゃーママへ
    なぜか興奮気味だったの。。。
    ほんとに困ったお子様です。
    大人のような睡眠状態><今日こそ早く寝てもらうわ!!
    みゆママへ
    まだまだ寝てませんでしたわ。。。
    ほんとに困ったお子様です。
    今日はお昼寝なしなので、今晩こそは早く寝てもらいます。
    美優ちゃんはもう寝てるかしら???
    yukariさんへ
    ニタ~って笑ってるでしょ?
    ほんとにこの顔にだまされちゃう私です^^;
    手術は19日、前日から入院だよ。。。
    少し大変だけど頑張るね~
    応援ありがとう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ