2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は早く寝てくれたんですが・・・papaがかなり遅かったことが気になったのか
papaの帰宅と同時に起き出し・・・(+Д+;)
なんとかトントンして寝かせましたが・・・なんだか早く起きてる気配。
mamaが寝返りをうつと、(゚ロ゚屮)屮 目が合いました。
と言うことで5時前からのお目覚めでした。。。
今日も通園なので、朝ごはんを済ませて準備してGO!自動車プシュー
いってきます
今日のいってきますのお顔♪
園に到着してしずくを入れて6人のお友達。
今日は外プールの予定でした(しずくはまだプール禁止ですたらーっ)が
朝から涼しい風が吹いてることもあってプールは中止になりました。
みんなで朝の体操をしてご挨拶。お歌を歌って紙芝居を見ました。
その後は大きなバランスボードに乗ることに。
mamaもしずくを抱っこして一緒に乗っていたので写真は撮れませんでしたが、
カマボコを上下逆にしたような形。タタミ一畳ほどありそうな大きさなので
2~3人乗れます。mamaと抱っこして乗った後、うつ伏せで横揺れ~
この揺れにちょっとびっくりしてたようですが、うつ伏せでも楽しめたようですo(^o^)o
お昼ご飯の時間になりお給食ディナーしかし今日のメニューの中に
卵焼き(お好み風)ってのがあって(^^;)
これが・・・ちょっとクセモノでして。。。中に干しえびとか野菜とかいろいろ入っていたようで
ペーストにしてあるとかなりのお味(==;) さらに玉子なので口の中に残る感じ。
なかなか口が動かず、飲み込めず。。。おかゆで誤魔化して・・・
それでも完食するしずくさん。立派ですわ(*≧m≦*)プププw
お腹もいっぱいになりまたまたとろ~んとして帰ってきました。
睡眠時間も短いこともあり、疲れもあって帰ってきてからはすぐにお昼寝です。
さすがに今日はmamaもお昼寝しました。。。
( ´ー`)フゥー.. なんとか無事今週を乗り切りました。
いつもの生活に戻ったのは2ヶ月ぶり。やっぱり毎日出歩くのはちょっと疲れました。
明日はのんびりしようかな。
あ、雨らしいですあめ。。。

    • ゆっき
    • 2008年 8月 22日

    色々とありがとうね。
    夕方、先生と色々と話していました。
    なかなか落ち着かず・・・
    ホントに難しいですね。
    緊張が入るとシャチホコみたいになってますから・・・
    しずくちゃん頑張って完食したんだね。
    1週間お疲れ様でした。
    週末はのんびりしてくださいね。

    • yukari
    • 2008年 8月 22日

    1週間お疲れ様でした!!
    しずくちゃん、完食できたのね♪
    それにしても、おいしそうな卵焼きなのね♪
    下の記事のクレープもおいしそうだったわん☆

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 23日

    ママ、こんにちわ~
    今日は、雨ですか?こっちも朝、すごい雨でしたが、すぐ止んで、蒸し蒸し・・・湿度が高いです(T_T)
    ほんと、体、こわしちゃうよね~(T_T)
    しずくちゃん、ちゃんと完食できてすごいじゃな~い。
    えらいぞ~(^v^)
    う~ん、なんだか、想像しただけで、ぐろいな~(笑)
    1週間、お疲れ様です。今日、明日はゆっくりしてね~

    • しずくママ
    • 2008年 8月 24日

    ゆっきさんへ
    ひぃちゃん、びっくりしたでしょうね。
    回復したようで安心しました。
    この気温差かなり堪えますよね。。。
    早く落ち着いてくれますように。
    yukariさんへ
    園ではお家でしないようなメニューがあったりするからいろんなものを食べれて良いことです。
    しずくも少し好き嫌いがあるので、緑の野菜をしっかり食べてもらわないとね~
    クレープも美味しかったよ~^^
    はるにゃ~ママへ
    急な温度変化、はるにゃ~も辛いよね。
    お互い体調壊さないようにがんばろうね。
    おいしそうなメニューもミキサー食になると結構なお味になっちゃうのよ><しょうがないけどね。
    野菜も苦さや渋さが出ちゃうこともあるし・・・
    難しいですわ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ