2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝・・・なぜか4時50分にpapaのケイタイのアラームが鳴りました(゚ロ゚屮)屮
なぜ~???
その音でmamaもしずくも起きました。
もちろんmamaは(*`д´)ノチキショ!!! 
papaはなんとかケイタイを止めて寝てました。
(ノ_-;)ハア…
しずくさん、それからおめめぱっちりですε=(>ε<) プッー!
出勤前に素直にしずくに「ごめん」と謝って出かけたpapaでした。
さて、今日もお天気がよくおてんきしずくの体温は高め。
朝早くから目覚めてるので、活動的な顔しておりました。
いってきます
今日の行ってきますのお顔。
通園では体操して、朝のご挨拶をして・・・今日のメイン、音楽療法でした。
音楽療法の先生が来てくれて、先生のお歌を聞いたり、タンバリンをならしたり。
今日は抱っこして歌にあわせて行進しみたり・・・コレが結構辛いたらーっ汗
ほんとにしずくさん、重くなったな。。。って実感。
mamaは腕と腰にキテます(;´д`)トホホ
最後にみんなで輪になってゴロ~ン。上から黄色い布を先生のお歌に合わせて
フワフワ上下させてみました。布が顔に触るので、しずくは「何~?」って
顔してましたが、少しおてても動いて触ろうとしてたかな?
音楽療法も終わり、お給食ディナー。最近は「ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔」って言われながら
食べてたしずくですが、今日はちゃんと起きて最初から最後まで食べれました。
メニューはポークビーンズにわかめときゅうりのサラダ。
いつもよりも品数が少なかったせいか、すぐに完食ヾ(・ω´・。)ォィォィ
mamaもゆっくりお弁当を食べれました。
いつもならこれでさようならだけど、今日は午後から療育手帳の再判定がありました。
同じセンター内で判定してもらえるので助かります。
1時から判定員の先生と個室で面談。
検査待ち
しずくはコロ~ンとさせてもらってご機嫌♪
mamaが先生と話してる間「ふぅ~ん」「あう~」とかなりご機嫌な声をだしてました。
なんだかとってもお利口すぎるくらい汗
反応もいいし、mama達の話も聞いてるし(^^;) 判定されてるの分かってたかしら?
判定も終わり、すぐにセンターの小児科も受診してこれで再判定は終了。
手帳は10日後ぐらいに出来上がってくるかな。
結果は・・・ま、変わりなしです。
はい、予想通りです。
2年前とほとんど変わらない。。。うん。。。軽くスルーです(–;)
判定してくれてる先生や小児科の先生がとても丁寧で優しくて、
申し訳ないくらい気を使っていただいてありがたかったです。
身障も含めて初めての更新だったけど・・・これから何回も更新するんだろうな。
全て終わって園から帰宅したのが3時。今日はお昼寝なしかなって思いましたが、
やっぱり眠かったようで、ストンと寝てしまいました。
1時間ぐらいで起きてくれたので助かったけどね。
今週もよく頑張りました拍手 体温の低い日もあったり、寝ちゃった日もあったけどね汗
明日から、mamaの実家へ帰省します。
1週間の予定です。
手術前から帰ってないので、久しぶり。
少し疲れてるので、ゆっくりするつもりです。
帰省中はblogを少しお休みします。
きまぐれなので写真だけでもUPするかもしれませんがヾ(・・;)ォィ
それではまた(^-^)ノ  のんびりしてきますね。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 10月 03日

    mamaこんばんわ~
    今日は、papaのアラームで・・・ってかなり笑えた~
    想像できると笑える~~(^v^)
    mama、明日から実家か~。
    うん、うん、たまには、のんびりしてきてね~
    mama毎日、日記つけてえらいな~って感心してたし~
    たまにはいいよ~しっかり休んできてね~
    mama、またメールするね~(^v^)

    • ゆき
    • 2008年 10月 03日

    パパのアラームなんで~(@_@;)
    しずくちゃん、ご機嫌な一日で良かったネ♪
    明日からゆっくりしてきてね!
    また、こちらに戻ってきたら例の予定、楽しみにしてるよ(*^_^*)

    • yukari
    • 2008年 10月 03日

    こんばんわ☆
    しずくちゃん、ママ、一週間お疲れ様でした!!
    ポークビーンズ・・・大好きだったんですよ!
    学校の給食で出ていて、ご飯と食べるのが
    うんまぁ~いヾ(^▽^)ノ♪♪♪ってなってました!
    帰省、気をつけていってらっしゃぁ~い!!
    またしずくちゃんの様子、楽しみに待ってます!!

    • ゆっき
    • 2008年 10月 03日

    今日もしずくちゃんお疲れ様。
    ママも大変だったね。
    それにしても、パパなんでそんな時間にアラームが???
    明日からは、実家に帰るんだよね。
    ゆっくりしてきてね。

    • 社長ママ
    • 2008年 10月 04日

    えらく早い時間に起こされちゃったんですね~
    でも、しずくちゃん・・ちゃんと起きて頑張れたのは
    すごい!!
    給食も完食できてるし・・えらいなあ。。
    すごくいい顔してるもんね。。
    手帳も療育センターで判定してもらえるって・・
    いいですね~
    羨ましいですよ。。
    今日から、ご実家ですか?
    いつもお忙しいみたいだから
    たまにはゆっくりして来て下さいね。。。

  1. 頑張ったね。帰省中は、ゆっくりしてね。

    • みゆママ
    • 2008年 10月 13日

    こんにちは!
    お久し振りです!
    そっか実家に帰ってたんだ。
    ゆっくり出来たかな?
    私も昨日、実家に行ってました。今週、妹の誕生日があって久し振りにケーキ作りました。
    しずくちゃんも頑張ってるね!美優も負けないように頑張らなくちゃ!!
    これからますます寒くなってくるから風邪気をつけてくださいね!

  2. ママ久しぶりです。
    ブログもカキコはできなかったけど、毎日見ていたよ
    私も大分黒目の回りの赤みが引き、綺麗に真っ直ぐになりました。
    応援ありがとうございました。
    少しずつワードにオペ様子を書いているので、気長に待っていてね。
    終わった後が2日間は辛かったかな(-_-;)
    しずくちゃんも良いプロンボードができたお陰で頑張っているね。
    私も修理に出す予定です。
    通園も頑張ったね。
    大好きな音楽療法じゃないの(●^o^●)
    給食も完食偉かったね。
    身障手帳も更新するの?
    私はした事ないよ。
    帰郷ゆっくり過ごしてきてね。
    私も鼻水が出て風邪気味です。
    寒くなってきたから体調管理気をつけてね。
    最後に10月22日に4泊5日で初沖縄旅行に行ってきます。
    成人式に何もできなかったからだって。
    親がもう年ですし、動けるうちに連れて行きたいそうで楽しみにしています。
    ディズニーランドと迷ったのですが、ディズニーランドは行こうと思ったら行けるけど、沖縄は遠いし中々いけるものじゃないのでですって。
    飛行機は養護学校の高等部の修学旅行のとこしか乗ったことないので楽しみなのです。
    晴れるといいな(^v^)

    • しずくママ
    • 2008年 10月 14日

    みなさまへ
    コメントありがとうございます。
    1週間実家でのんびりしてきました。
    あまり凹むことも悩むことも少なくなったmamaですが
    なぜか心が弱くなっていた時期でした。
    少しだけ離れたいことから離れられたような気がしてます。
    また心も体も元気になって帰ってこれたと思います。
    これからもしずくの日々を更新していきますので
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ