2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

本日は通園での運動会でした赤い旗
運動会
最高のお天気おてんき。9時40分集合。しずくは5時半からお目覚めですが(^^;) 
papaはいつもの日曜よりもかなり早く起こされてかなり眠そうでしたわヾ(・・;)ォィ
それでもなんとか集合時間には間に合って、運動会が始まる前に集合写真カメラ
集合!
今日は残念ながら2人がお休みになってしまいました。。。5人のすずらん組です。
いつもは嫌な帽子も「今日は頑張る!」ってお顔 帽子もかぶって
入場行進をして、準備運動の「グルグルドカ~ン♪」を踊りました。
準備運動
応援席に戻って応援合戦!ポンポンをにぎにぎして振ります♪
応援合戦
全てのクラスの応援合戦が終わって、競技開始です赤い旗
1番は我がすずらん組。さらに・・・お友達がお休みだったので、
しずくがトップバッター!!(゚ロ゚屮)屮 全ての競技での1番なので
かなり注目されました(*≧m≦*)プププw
競技開始  先生に抱っこしてもらって入場。
三角マットを滑って、ワゴンに乗ります。
カートに乗ります
次はバトンリレー。バトンをニギニギして・・・次のお友達に渡します。
リレー バトンを渡します
最後は園庭の中央で、くす玉に繋がった紐を引っ張ります。
くす玉 ドラムドールが鳴って。。。。
割れた~ 無事割れました~(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
競技が無事終わり、応援席で他のお友達の競技を応援します。
他のクラスのお友達の演技が終わってからmamaたちの参加する競技もあり、
参加賞でお菓子をGet。しずくさん、なんだかニコニコしてました。
ニコ~
最後はポニョのお面をバトンにしてクラス対抗リレー。きれいな風車をもらえました。
ぽにょ
ポニョの歌に合わせて踊り踊って運動会は終了。みんな頑張りました!
お天気が良すぎて少し熱がこもってしまったしずく。日焼けもしちゃいました汗
mamaもpapaもバタバタとちょっとお疲れ。帰ってきてからみんなでお昼寝でした。
今日着たTシャツは保育中に制作したものです。
Tシャツ
すずらんの絵をつけて、背中には先生が「しずく」と名前をアイロンで貼ってくれました。
初めての運動会、お天気も良く、体調も良く参加できて良かったね。
来年も頑張ろうね!
さ、明日は訓練です。また1週間頑張ります~(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

    • ゆっき
    • 2008年 10月 19日

    しずくちゃん運動会お疲れ様~
    今日は、暑かったんじゃないかな??
    でも、ホントしずくちゃんも、ママもお疲れ様。
    おっと・・・パパもお疲れ様でした~
    明日は、訓練なんだね。
    今週も頑張りましょうね~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 10月 19日

    わ~(^v^)papa、mama、しずくちゃん、お疲れ様でした。  今日は、天気もよかったから、暑かったでしょ~。
    Tシャツもいいね~★決まってる。
    リレーにくす玉割り。。楽しそう~(^v^)
    今日は、疲れただろうから、ゆっくり休んでね~(=^・^=)

    • ぐっぴ~
    • 2008年 10月 19日

    写真満載!!
    暑かったね。
    遠い昔、私もやっていたね~~と思いだしていました。
    明日も訓練? (@_@)!!
    疲れないようにね。

    • なっちんママ
    • 2008年 10月 19日

    しずくちゃん嬉しそう(′▽`)/♪
    種目がけっこうあるんですね!びっくり!
    青い帽子姿のしずくちゃんいつもよりお姉ちゃんに見えますね☆

    • しずくママ
    • 2008年 10月 19日

    ゆっきさんへ
    すっごくすっごく暑かった><
    でも初めて本格的な(?)運動会に参加できました。
    ちょっとバテてます。
    明日からも予定はいっぱい。。。頑張るよ~
    はるにゃ~ママへ
    先生達がいろいろ考えてくれた運動会でした。
    お揃いのTシャツも先生達が手配してくれたし。
    楽しめたよ~
    でも暑かった~~~><
    ほんとに日焼けしたよ。。。
    明日は訓練。頑張ってきます^^
    ぐっぴ~さんへ
    ぐっぴ~さんも昔を思い出した?
    実は私もです。自分の運動会のことを思い出したよ~
    今日はほんとにう暑かった><
    しずくも日焼けしました。。。
    明日からも予定はいっぱい。
    頑張ってきます!!
    なっちんママへ
    先生達がいろいろ考えてくれました。
    楽しい運動会になりました。
    それにしても暑かった~~
    青い帽子、似合ってますか?
    これもクラスごとに色が決まってて。
    いつもは嫌がる帽子ですが、今日は頑張ってました^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ