2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はやっぱりお疲れだったようで9時半に一人で寝てたしずく。
すっごくお利口さんでした・・・が。
朝も早く(ノ_-;)ハア… 4時半にはすっきり起きてました。
朝ごはんを食べて通園に行く準備。その間にしずくはPANDAで朝寝(^-ω-^)Zzz..です。
出発のころには起きてくれたので良かったです(;´・`)> ふぅ..
今日は寒い朝でした。体温も低め。それでも行ってきます~自動車プシュー
今日はかぼちゃ
今日はハロウィン♪ かぼちゃのパッチンどめです( *^艸^)プププ
今日の保育は小さいお友達のいるグループさんが通園部の体験保育ということで
合同で体操したり、お歌歌ったり、朝の会をしました。
うちのクラスはしずくを含めて3人とちょっと寂しい人数でしたが、
グループさんが4人も参加してくれたので、クラスは賑やか~
小さなお友達もいつもと違う雰囲気にドキドキしてたようです。
短い時間でしたが楽しい保育でした。
グループさんとはバイバイして、次は音楽療法です。
今日は参加してるお友達も少ないと言うことで、先生がしずくをずっと抱っこしてくて
mamaはとっても助かりましたわ~
いろいろな楽器を触ったり音楽療法の先生のお歌を聞いたりしました。
さらに、いつもは小さな太鼓しか触ったことがなかったのですが、
今日は思い切って大太鼓をたたくことに。
太鼓たたいたよ
先生がいろいろ工夫して座らせてくれてたたけました。大太鼓はお腹に響く振動がすごい。
ちょっと眉間にシワでしたが(^^;) 刺激的だったね。
最後は布バルーンでうっとりするしずく。
今日の音楽療法も楽しかったようです。ウトウトし出してましたが、
お給食はほとんど食べることができましたチョキ
みんなにさよならして今日も無事通園に行ってこれました。
お家では3時間近くお昼寝(-。-;) 寝すぎです。。。
ま、明日は土曜なので、朝早くても遅くても、どちらでもいいけどね・・・
mamaはゆっくり寝たいですが。。。。( ;¬_¬)
今日はハロウィン♪
毎年何か1つ雑貨を集めてますが、今年は・・・これ。
今年の  Jack-o’-Lantern
ジャックランタンです。
中にキャンディーでも入れれますが、今日はろうそくで雰囲気を出して・・・
ニューフェイス
Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~
ハロウィンが終わると、もう11月。しずくさん誕生日ももうすぐです。

    • yukari
    • 2008年 10月 31日

    こんばんわ!一週間お疲れ様でした!!
    しずくちゃん、訓練をよく頑張ってるね!!
    太鼓は振動が伝わるから私たちもわかります♪
    ピンもライトもはわいい~(^∪^)b”

    • ,はるにゃ~ママ
    • 2008年 11月 01日

    mamaおはよ~
    1週間お疲れ様。3連休♪だから、ゆっくりしてね☆
    かぼちゃピンかわいい~~(^v^)
    ランタンも素敵★
    うちの飾りものは、あれ、ほとんど、100均(笑)
    もうすぐ4歳、お姉ちゃんだ♪
    風邪ひかないように、誕生日を迎えようね~。

    • しずくママ
    • 2008年 11月 01日

    yukariさんへ
    今週も頑張りましたわ~
    太鼓の振動ってすごいよね。
    しずくもその振動に刺激を受けているようです。
    ハロウィンもクリスマスも何か雑貨を買っちゃうよね~
    はるにゃ~ママへ
    え~ほとんど100均なの?
    びっくり(゚ロ゚屮)屮 素敵に飾ってあったね~
    我家もついつい雑貨買っちゃうの。
    誕生日が終わればクリスマス一色になるわ^^♪
    ママも風邪ひかないようにね~
    しずくも頑張って風邪引かずに11月を乗り切るわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ