2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は寝ないかと思っていたmamaですが、11時を回る頃・・・
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)(´O)(´o)(´。)ファ~
あら?寝るんですか?
そのままなんとか7時まで寝てくれました。
どうしてそんなに寝るのかしら???
まったく分かりません┐(-。-;)┌
すっきり顔で通園に向けて出発です自動車プシュー
すっきりおめざめ
今日はしずくを含めて4人のお友達。どうも風邪でお休みのお友達が増えているようです。
気をつけないと・・・
体操から始まり、朝の会。そして今日はジャンボクッションの上に乗って遊びます。
大きなクッションなので、うつ伏せにしてもいいかも~と思い、
うつ伏せにされたしずく。。。はい、怒ってましたわ(;・∀・)
今日は早退することを伝えていたので、先生達が早めにお給食にしてくました。
お給食も今日は半分で終わり。MRIのために満腹にはしてこないでねと注意されていたので。
半分食べたところでお帰りの準備。
1時に病院に着くように、早めに通園を出ました自動車プシュー
病院に着いて早速トリクロを飲むことに。
10mlと結構な量でした(–;) ゆっくり飲ませていたのに咽ちゃうし(==;)
トリクロなくても眠れそうなしずくだったけど、検査を早く済ませるために
あま~いアーモンドの香りプンプンのトリクロをゴクゴク。
しばらく抱っこしてるとコトンと寝ました。
ほんとに恐るべしトリクロ汗
MRIの検査室に行くと先に患者さんがいたようで、しばらく待つことに。
ちょっと暗い部屋で待たされたので、mamaまで眠くてしょうがなかったです。
やっと呼ばれてしずくを抱っこで運び、機械の上にセット。
あとはお任せしてmamaは待合室で30分ほど待ちました。。。
待ってると長く感じるものです・・・眠い・・・
終わりました~の合図でしずくを迎えにいくと、予想通りぐっすり。
何しても起きません。。。(>。<)
全て終わってそのまま帰ることに。もちろん起きません。。。
お家に着いても、何しても・・・起きません。。。
すでに5時間近くなってきました。。。どうなるのかしら。。。
このまま眠り続ける勢いです。。。
おーーーい!いい加減に起きてくれ。。。。
夜中に起きる気かしら???ま、明日は土曜だからいいけど。
3歳最後の日は眠り続けるしずくで終わりそうです(-_-;)
今日はpapaも飲み会ビールらしいので、papaが帰ってくる頃起きる予定かしら?
mamaは先に休ませてもらうわよ(;m;)ヤスマセテクレ
そろそろお夕飯なんですけど!!
起きてくれーーー(━┳━ _ ━┳━)

    • りほママ
    • 2008年 11月 07日

    今週もたくさん頑張ったね。おつかれさま~。
    MRIの検査、眠ってくれないと困るけど、また深い眠りにはいってリズムがくずれるのも・・・なんだよね。
    昨日からとても眠いしずくちゃんだから、心配だわ~。
    明日は寒くなるようだけど、気持ちはあったかくなるよ☆☆
    明日は「学習発表会」があります~。起きててよ!!

    • 聖ママ
    • 2008年 11月 07日

    眠れる森の美女、しずくちゃんと言った所かしらね(笑)
    そろそろ起きたかしら?
    明日のテンション上げの為に今日は、体力温存なのかもね
    (^-^)
    明日は、お邪魔できないから、一日早いけど、しずくちゃん
    お誕生日おめでと~\(^o^)/
    また、いい一年送ってね。
    来年こそは会えるといいな(^^♪

    • 由布子
    • 2008年 11月 07日

    もうすぐお会いできるのね~。楽しみです♪明日は4歳のお誕生日ですね。お祝い、楽しみですね☆

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 11月 07日

    あはは~~今日もよく寝たんだね~
    寝る子は育つっていうからね~(*^_^*)がはは・・・
    トリクロが残っちゃってるのかな~・・
    明日の誕生日、こくってしまいました~
    勝手に・・(=^・^=)
    ごめんね~。

    • ゆっき
    • 2008年 11月 07日

    MRIお疲れさまでした。
    トリクロ恐るべしだね…うちもコテコテに寝て朝までコースでしたわっ
    起きたかしら?
    結果は来週かぁ…
    うちも今日の検査結果は来週だよー

    • サッピー
    • 2008年 11月 07日

    検査お疲れ様~
    ネムネム星人が更にグレードアップしちゃったかしらぁ?
    明日はスッキリお目覚めで素敵な一日になるといいね
    しずくちゃん、ちょっぴり早いけど4才のお誕生日おめでとう♪
    愛希も再来月に追い付くよぉ~

    • 社長ママ
    • 2008年 11月 07日

    MRI,お疲れ様。。
    トリクロは驚異的よね!
    うちもそれで寝たら、なかなか起きてくれませんよ~
    でも、あの甘ったるい香りと味がかなり嫌みたいで
    最近は座薬に変えてもらってます。
    私、しずくちゃんて4才だと思ってたわ・・
    今度4才になるのね~
    そっかあ。。
    大きいほうじゃない?
    背も高そうだし。。
    明日は、すっきり目覚めてお祝いしなくっちゃね!!

    • yukari
    • 2008年 11月 07日

    こんばんわ!
    あとちょっとで4歳!!!!!
    もう10分くらいかなぁ~!!
    ハッピーバースデー!!!!
    おめでとう♪

    • ジジといっしょ
    • 2008年 11月 08日

    眠り姫になっているね^^;
    夜は寝たのかな?
    心地よい気候なのかな?
    あたしも、いつも眠い(^-^;
    ハンドルつかむと、睡魔がくる(-.-)Zzz
    降りると、目が覚める^^;

    • しずくママ
    • 2008年 11月 08日

    りほママへ
    昨日は寝て寝て寝て・・・今日も寝て寝てます。
    ちょっと困りますわ。
    来週には結果が出ます。
    また話聞いてね~
    あ、今日は学習発表会なんだね。
    ちょっと寒いけど大丈夫かな?
    うちも覗きに行こうかなって思ったけど
    しずくさん寝てるので断念です><
    聖ママへ
    ありがとう^^
    ほんとそのうち会えると思いつつなかなかだけど
    会おうね~
    昨日は寝て寝て・・・今朝も寝てますわ。。。
    困ります。。。すっきり起きて欲しいわ~
    由布子さんへ
    ドキドキしております^^
    体調はどうですか?
    しずくは寝て寝て寝て・・・明日も寝てるかもしれませんが^^;
    明日また連絡しますね~
    はるにゃ~ママへ
    恥ずかしいわ~^^
    blogにまで書いてもらっちゃって^^;
    昨日は寝て寝て寝てました。
    今朝も寝てますわ。
    プレゼントありがとうね~
    早速今日のblogにup予定です^^
    ゆっきさんへ
    うちも寝まくったよ。。。
    トリクロ恐るべしだね。
    ひぃちゃんも来週なんだね。
    うちもです。
    来週は・・・ドキドキしながら行ってくるよ。
    サッピーさんへ
    昨日は寝まくってたしずくです。
    トリクロ・・・恐ろしいですわ。
    あきちゃんももうすぐだね~
    お誕生日は何してお祝いするのかな?
    社長ママさんへ
    昨日は寝続けてました・・・
    そして今日も。。。
    困りましたわ。
    しずく、いつも年長さん?って言われてます。
    これも驚異的な成長のせいかもしれませんわ^^;
    なんとか今日はスッキリ起きて欲しいです。
    yukariさんへ
    ありがとう!
    カウントダウンまでしてもらって^^
    また1つ大きくなりました。
    今年も頑張るよ~
    ジジといっしょさんへ
    夜も寝てくれました。
    っていうか寝すぎです。。。
    恐ろしい・・・
    のまず食わずで寝てます。
    私も最近、通園の帰り車の中で眠くなります。。。
    運転してるのに。。。怖いことですよね。
    気を引き締めないとね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ