2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は10時過ぎから寝てくれて・・・朝7時過ぎ起こすまでグッスリ。
朝冷え込んだこともあって、しずくさんは低体温。
朝もぼーーーっとしておりました。
体温は34.9℃。毛布でグルグル巻きにされて出発です自動車プシュー
風が冷たい><
ちょっと~風が冷たいのよ(`ヘ´)ってお顔。
今日は寒いわ~
やっぱり今日はちょっとぼーーっとしてるのね。
園に到着して検温すると35.0℃。。。それでもやっぱり低いかな。
ということで湯たんぽ。毛布まで借りました。
みんなが登園してきて朝の体操開始です。
今日の保育のメインは制作。クリスマス用に緑と赤の画用紙に
白い絵の具をつけたローラーで色をつけます。
ローラーの柄を持ってコロコロコロ~
白い絵の具が雪ゆきみたいに着きました。
今日はここまで・・・絵の具を乾かしてツリーツリーを作る予定です。
しずくも上手にコロコロできました。やっぱり右手の方が動かしやすいみたいです。
次回の制作の時間に出来上がるかな。楽しみです♪
その後はホールで他のクラスのお友達と合同保育。しずくはまだPANDAが
出来上がってこないので、またワゴンにフィーダーシートを乗せて
王様のような態度で参加。他のお友達はワゴンが気になる~って感じで
しずくに寄ってきてくれます。
興味津々のお友達が突然しずくの顔をバシッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ! あまりに突然の出来事だったので、mamaも(゚ロ゚屮)屮 でもそれはそのお友達の スキンシップみたい(^^;) ちょっとウトウトしてたしずくはおめめぱっちり。 こういうことも体験しないとね~( *^艸^) 先生達がものすごく 「し~ちゃんごめんね~」って言ってくれてたけど、同じくらいのお友達と 接することは痛いこともあるんだよとmamaはちょっと微笑ましく見てました。 刺激的だったホールでの保育も終わりすっかり起きてお給食ですディナー
しかし・・・食べ始めるとまたウトウト。。。少々叩かれたくらいじゃ
しずくの睡魔には勝てないみたいです。。。
だんだん口が動かなくなってきたので、7割ほど食べて終了しました。
お帰りのお歌を歌ってもらい、帰ることに自動車プシュー
外はさらに冷たい風になってきました。。。
お家に着いてすぐにお昼寝2時間半。暖房もガンガンなので、スヤスヤしてました。
さ、明日は朝から忙しくなりそうです。予定ではPANDAが出来上がりそう。。。
お昼からは入院だし・・・あ、入院の準備しなきゃ(x_x;)
またトリクロで睡眠リズムが崩れそうです。。。
今シーズン一番の冷え込みになりそうだし、気合入れて行ってきます。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 11月 18日

    mamaこんばんわ~。
    今日は、早くに登場したわよ~
    なにせ、もうすぐ、嫁業務もしなきゃいけないから~
    ( *^艸^)
    カチカチオタクばかりしてられませ~~ん(T_T)
    しずくちゃん、殴られたの~??
    それでも、寝ちゃうんだ~ぷぷぷ( *^艸^)
    はるにゃ~も殴られても寝てるけど(笑)
    今日は、寒かったね~ほんと、寒くなるから、
    病院に避難だね~(^v^)
    がんばってきてね。

    • 姫りんご
    • 2008年 11月 18日

    こんばんわ。。
    日記外部にしてるんだね!!
    初コメ!です^^
    しずくちゃん。低体温なんだね。。今日は本当寒かった!!風邪が冷たかったよ~。
    子供ちゃんと接することは確かに!いきなりのびっくりな出来事も多いよね。。
    しずくちゃんもびっくりだったかな?
    しずくちゃんは左より右の方が(腕?肩?)動きはいいのかな?
    ゆいか。右の方が緊張が強いのに腕(手?肩から上?)は右の方が動いて左の方が緊張が強い感じです。。
    デモ!即湾は右!!わからない事だらけです(;^ω^)
    明日入院なんだね。。PANDA出来上がると良いね♪
    入院もがんばってね。。

  1. しずくちゃんママこんばんは!あ~ちゃんママです。コメントありがとうございました。とても嬉しかったです!!しずくちゃん叩かれちゃったんですね(>_<)睡魔には勝てず寝ちゃったんですね~!明日から入院なんですね。頑張って来てください~~!明日寒いみたいだけど病院にいると寒さが分かりにくいよ(笑) 

    • サッピー
    • 2008年 11月 18日

    しずくちゃん、相変わらずの冷え冷えちゃんだね~
    合同保育は刺激的だったみたいね
    でも、子供のうちはそういう体験も必要だよね
    明日は入院なんだね
    ママは忙しくなると思うけど頑張って下さいね!
    こちらは、愛希がこども医療センター受診してきました
    先生ともじっくり話をして不安が無くなった訳じゃないけど、気持ちが少し楽になったかな
    詳細はmixi日記に書いてあるから、暇な時間が出来た時にでも覗いてみてね

    • しずくママ
    • 2008年 11月 18日

    はるにゃ~ママへ
    殴られたって言うほどでもないんだけどね・・・
    ペチッて叩かれましたわ^^;
    それがお友達の愛情表現なんだけどね~
    先生達の顔が真っ青になったけど、こういう経験も必要よね。
    今日からおばあちゃまが来てくれるんだよね。
    ママ、ゆっくりしてね~
    明日頑張ってきます!
    姫りんごさんへ
    コメントありがとうです^^
    しずくは右の手のほうが動かしやすいみたいです。
    側湾は左かな。
    でも脳出血は左の脳の方が多かったから右の方が麻痺してる割合が多いはずなのに・・・ナゾです。
    明日はバタバタしそうです。。。
    頑張ってくるね~
    あ~ちゃんママへ
    コメントありがとうです^^
    今日からものすごく冷えてきてます。。。
    明日はなんとか病気もせずに検査入院ができそうです。
    今日はお友達にペチっとされましたが、これも愛情表現で
    刺激的な1日になりました。
    サッピーさんへ
    今日も相変わらず冷え冷えでした。
    子供達が集まるといろいろあるよね~
    あきちゃん、お疲れ様でした。
    主治医とちゃんと相談できてよかったね。
    ママの気持ちが楽になったことはよいことだよ。
    明日、頑張ってきます!

    • ゆっき
    • 2008年 11月 19日

    今日はサムイよー
    しずくちゃん冷えてるでショー
    ひぃちゃん冬眠しました。
    今日から1日だけど、頑張ってきてね

    • ayanemmama
    • 2008年 11月 19日

    しずくちゃんmamaお久しぶりです。
    ayaneも最近通園で髪の毛ひっぱられたり、足ひっぱられたりしてます。最初はびっくりしました。こっちは無防備なのでちょっと気をつけてあげないとね。ひっぱった髪の毛はなさないもんね。先生が謝らせていました。この歳になるとそういうことが始まるね。
    入院大変ですね。
    頑張ってください。

    • 社長ママ
    • 2008年 11月 19日

    今朝は冷え込んで、寒かった~
    しずくちゃんは病院かな?
    病院はあったかいといいね。
    Pandaちゃん、出来たの?
    うちは今日、仮合わせでしたよ。。
    入院で疲れないといいね。。
    頑張ってね。

    • しずくママ
    • 2008年 11月 20日

    ゆっきさんへ
    ありがとう。
    しずくも冬眠しました~
    ほんとに寒いね~~~
    ayanemamaへ
    お久しぶり~
    コメントありがとうです。嬉しいです♪
    ayaneちゃんもいろんな経験してるのね~^^;
    こういうこともあるよね。
    あまりにもひどいことだと困るけど
    少々のことは経験として、見守ってます。
    ayaneちゃんは元気ですか?
    また近況教えてね~
    社長ママへ
    病院わりと暖かくしてもらいました。
    PANDAできあがりましたよ~
    またまたニアミス^^;
    そのうちお会いできそうですね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ