2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はしっかり寝てくれたんですが・・・朝は早かったです(;´д`)トホホ
でも体は冷たくてmamaの抱っこで温めます。
朝はちゃんとご飯も食べてくれて、体温は34.5℃。。。
う~ん低いわ汗汗汗
眠いわ
眠いのよ。。。うん、そうよね(´ヘ`;)
園に到着すると、今日からホットカーペットが用意されてました。
利用するのはしずくさんだけ( ̄▽ ̄;) 手厚い対応嬉しいですわ。
カーペットでぬくぬく~♪さ、検温です。
・・・???・・・(゚ロ゚屮)屮 なぜか33.7℃
((((゜д゜))))ガクガク お家よりも低くなってるし撃沈撃沈撃沈
毛布もかぶって、一人真冬状態汗でした。
なんとか起きてるって感じで朝の会。今日は訓練で通ってるセンターから
職員やドクター、PTの先生や保育士さんたちが見学に来てました。
しずくも母子入所でお世話になったスタッフの方々です。
「あ~しーちゃん!」と声を掛けてもらって保育の様子を見てもらうのに
・・・瞼が重いんです( ̄~ ̄)ムニャムニャ
それでもなんと見てもらってる間は眠らずに頑張りました。
見学されてた先生達が帰った後はオーシャンスイングで揺ら揺ら~しました。
オーシャンスイング
揺れるので眠らずにいられましたが・・・
お給食の時間。もう限界です。。。(^-ω-^)Zzz..
無理やりっぽく半分食べれましたが、もうダメ。。。
PANDAでぐっすり眠りました。冬眠状態でした。。。
そのまま車でもお家でも起きません。。。。うーーーーん
体が冷たい。とうとう電気毛布登場。ほんとに真冬だわゆき
結局今日は5時間寝てました。
低体温なので、体を守ってるんだよね。。。ずーーと眠られてあげたいけど
ご飯や水分は取って欲しいから。。。無理やり起こします。
それでもボーーっとしてるしずく。今晩はどうなるかな。。。
明日は土曜だし、お天気も良くなるようなので体温が上がることを祈ります。

    • Yuu
    • 2008年 11月 28日

    今日は本当に寒いね!!!
    ゆいかも週末なので外泊してきたのだけど・・・。
    いっぱいいっぱい包まって帰ってきたよ~。
    本当に雪が降るかと思ったくらい寒かったわ・・。
    そうだよね~。食事と水分は大事だもんね。。
    起こしてでもとらせないといかんもんね。。

    • サッピー
    • 2008年 11月 28日

    しずくちゃん…冷え冷えガールだねぇ(;^_^A
    低体温だから眠いのかな?
    もう少し体が温かくなってくと目覚めもよくなるのかなぁ
    ネムネムだと、ご飯とかも心配になるよね
    眠り過ぎも良いのか悪いのか…
    難しいね(´ω`)

    • 聖ママ
    • 2008年 11月 28日

    しずくちゃん、低体温が続いているね~(>_<)
    これから、冬本番が近づいているのに、これからの事考えると心配だよ~。
    明日は、少しポカポカ陽気な事言ってるから、体温も上がるといいよね。

    • ゆっき
    • 2008年 11月 28日

    しずくちゃん低いなぁ…体温も上がってくれたらいいけど、ちょっとやそっとでは上がらないんだろうね~
    明日はゆっくりしてね

    • mana mama
    • 2008年 11月 28日

    しばらくぶりのコメだ~(^^:
    うちの通園のお友達にも低体温の
    お友達がいて、冬眠状態で
    夏でも毛布まいてもこもこ靴下はいてる
    お友達がいます。。。
    冬は電気毛布でもおいつかないらしく
    園では温チンもあちこち置いて保温。
    大変だなぁ~って思っていたら、
    最近manaたんも傾眠がちで
    そしたらmanaたんも低体温気味でした。。。
    といっても35度前半だけど・・・
    夏とかこもり熱ですぐ熱でちゃうから
    そればっかり気にしてたんだけど、
    逆もあり得たんだなぁ~って。
    夜はゆたんぽと温チンでねんねです。。。
    これから冬本番、なんとか体温の調整が
    うまくいくといいね~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 11月 29日

    mamaこんにちわ~
    今日もこっちは寒いっす(T_T)
    ユニクロのヒートテックいいかも~
    サイズも豊富だし。ハイネックタイプのもあったよ~
    ババ&ジジシャツ&パッチデビューしようぜ( *^艸^)

    • 社長ママ
    • 2008年 11月 29日

    しずくちゃん、体温が上がらないのね・・
    昨日は風も強くて冷たかったからね。
    何とか体温Upで起きれるといいね。
    電気毛布であったまりますように・・
    今日は少しあったかかったから、良かったかな~?

    • しずくママ
    • 2008年 11月 30日

    Yuuさんへ
    なんだかよく寝るのも困ります><
    食事のリズムも崩れちゃうので・・・必死で起こしてます。
    こう寒いと寝ちゃ気持ちはわかるんですけどね・・・
    もう少し暖かい日が続いてくれるといいよね~~
    サッピーさんへ
    やっぱり体温が低いと、エネルギーを使わないように
    寝ちゃうんだと思います。。。
    でもそれじゃ水分も取れなくて困りますわ。。。
    なんとか起こして食べてもらわなきゃ・・・
    これからは気温と体温の話題が尽きないかも。
    聖ママへ
    ほんとに今年の低体温はひどいわ><
    年々ひどくなっていく感じ。
    なんとか体温上げて活動的に楽しく過ごしてほしいんだけけどね~
    聖ちゃんは大丈夫かな~
    ゆっきさんへ
    ほんとなかなか難しいよね。。。
    これ以上下がらないようにするしかないわ。。。
    しずくももらった毛布でグルグル巻きよ~^^;
    mana mamaへ
    お!manaたんも低体温仲間?
    年々冷たくなってる気がします。
    manaたんはどうかしら?
    まだ冬本番まで時期があるのに・・・
    なんとか体温上げてくれるといいんだけどね。。。
    お互い良い対処法があったら情報交換しましょう~
    はるにゃ~ママへ
    おおお!!
    ユニクロ来週にでも行ってこようかしら。
    パッチデビューしたのよ。去年のものだけどね^^;
    でもヒートテック買ってこようっと♪
    なんとか体温上げて活動的であったほしいんだけどね。。。
    難しいですわ。
    来週はまたプールだよ><;
    ちょっと無理っぽいわ。
    社長ママへ
    去年までは電気毛布なんて使わなくても大丈夫だったのに。。。
    年々低体温になってます。ほんとに難しいです。
    お天気がこんなに影響すると困ります^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ