2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園に行ってきました赤い旗
昨晩はなかなか眠れず・・・そして朝も5時前には起きてたかな(;´Д`)
それでもなんだかスッキリ顔で行ってきます~
今日も暖かいわ~
今日も体温は高め・・・って言っても35.6℃だけどね~(^ε^i)
今日は久々に全員集合!!
7人が集合です!!入院してたり、体調壊してたり、みんな大変だったけど
今日はみんな揃って一緒に過ごせます~賑やか~♪
教室の人口密度が高~い(^^;)
朝の体操をして、その後はmamaたちはお勉強です。
しずくたちは先生と一緒に保育。クリスマス会の出し物を練習したり
プラットホームスイングをしたりしたそうです。
朝早かったので、絶対寝てるだろうと思ったけど、ちゃんと起きていられたようです。
mamaたちは、会議室で「サポートブック」について講習を受けました。
対象は自閉症のお子さんの家族でしたが、しずくでも活用できそうなところはありました。
今後しずく用にお薬とか、症状とかいろいろ書きとめておかないとね。。。
教室に戻って、お給食ディナーです。
今日はなんとラーメンラーメン(゚ロ゚屮)屮 ちょっと飲み込みにくかったけど
それでもちゃんと全部食べきりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お給食の間にボランティアのピアノの先生がきてくれて、素敵な演奏をしてくれました♪
音楽を聴きながらランチ♪なんだかレストランみたい~
クリスマスソングツリーをしっかり聞いてたしずくでした(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
しっかりお腹がいっぱいになって、PANDAに座りながらウトウト。。。
そのまましっかり寝ちゃいました(^-ω-^)Zzz..
mamaたちはお昼ご飯の後も忙しいのよ~
ママ集合で、文集の打ち合わせ・・・提出日が1月入ったらすぐなので、急がなくちゃね~
しっかり熟睡したしずくをつれて帰ってきました自動車プシュー
お家でもしっかり3時間のお昼寝。ポカポカ陽気なので、ぐっすり眠れるようです。
この暖かさも明日までらしいです。。。
明日はお天気を有効利用しなくては・・・

    • ゆっき
    • 2008年 12月 03日

    全員集合できたんだね~
    今の時期はなかなか全員集合といかないだけに、みんなが揃うと人口密度高くなるよね~
    にしてもラーメンが給食にぃ?
    すごいなぁ~
    麺って分かるの?

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 12月 03日

    mamaこんばんわ~
    今日は、温かくてよかった~(*^_^*)
    そう、また寒くなるみたいだから・・・大変だわ。
    なんか、通園も色々楽しそう~
    クリスマス会とかもあるのかな~。
    ラーメンで音楽ランチってちょっとうける~( *^艸^)
    来年は、mamaとたけやママには、必ず、会いたいな~と私のひそかな願望っすよ( *^艸^)
    怖いよ~mama~助けて~~~(T_T)とここに本音を書く私・・(笑)

    • mana mama
    • 2008年 12月 04日

    うちも通園、親子7組クラスなんですよぉ~
    でも、この時期はめっきり減って
    4組いればいいほう・・・すくなくて二組・・・
    教室かなり広いから、すごくさみしい~ですよぉ。
    金曜日は外食学習で、食事に行くんですが
    何組来るかです~うちはmanaたんのオペがおじゃんになって
    延期になったので、張り切って行って来ます~
    万が一一組でも行くのだろうか(^^:
    通園やっぱりどこも文集あるのかな?
    うちは締め切りが今日きいて17日だって~(^^:
    うちは来年は通園を出ちゃうことになったから
    (となりの重心児のB型通園にするの・・・)
    こういった園行事がこれもあれも最後かぁ~って
    思うと、なんだかさみしい気もします~

    • しずくママ
    • 2008年 12月 04日

    ゆっきさんへ
    この時期だとなかなかお友達が揃わないよね~
    ラーメンね^^;
    しずくはもちろんドロドロ食よ。ちょっと小麦粉の味残るのよ。
    たまにスパゲッティとか冷やし中華とか出ちゃうのよ^^;
    はるにゃ~ママへ
    ラーメンで素敵な音楽ってほんとうけるでしょ^^
    もうすぐだね。。。大丈夫だよ。ママ!
    みんなついてるからね。最大限のパワー送るわ!!
    mana mamaへ
    この時期はなかなか揃わないよね~
    うちもそうです。
    来週からクリスマス会とかいろいろあるので
    このまま皆で参加できるように頑張れたらいいな。
    おお!!17日が締め切りの文集!
    それはかなり大変そう^^;
    うちも来年すぐに提出です。
    お互い頑張って仕上げようね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ