2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩も早く寝てくれたけど、朝は4時前からお目覚め・・・
しかも今日は冷え込みが少なかった分体温が高めupってことで
早朝から笑い発作多発です(ノ_-;)ハア… 
ちょっと寝不足で通園に向かってGO!自動車プシュー
今日はお荷物がいっぱい~。今日からお昼寝もして3時降園だもんね~
いってきます
体温は35.8℃良い感じだわ(*≧m≦*)
今日の保育は。。。体操して・・・恒例の避難訓練ジョギング
お天気が良くて春桜のような気温でした。しずくもしっかり起きてます。
避難訓練の後はお部屋で制作です。
カップラーメンの容器に両面テープを貼って、そこに毛糸をつけていきます。
さらにツノも作って・・・
鬼のツノを作りました~( *^艸^)プププ
かぶらせてみたら・・・なんなのよ~(`ε´)って怒ってましたが汗
鬼になりました~
アフロみたいでかわいいじゃない。来週の豆まきの時にかぶるそうです。
保育もしっかり起きて受けれて、その後のお給食は、そのままPANDAに座ったまま完食!
今までなかなか完食まで座ってられなかったけど、今日は頑張れました(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
さらに・・・お給食の後のお昼寝の時間・・・
最初は興奮状態でしたが、mamaも一緒に添い寝して、お顔をすりすり~
すると・・・(-.-)Zzz 30分くらい経ったころ寝てくれました!
そのまま40分間近く寝て・・・寝てるまま連れて帰ろうかなって思ってた頃、
カーテンが開き、お部屋の電気がつくと、あら(゚ロ゚屮)屮 おめめぱっちり!
しっかり起きて着替えて、水分補給までできました!
初日なので眠れないだろうと思っていたmamaの予想を裏切り、お利口なしずくでした。
いつもよりもかなり短いお昼寝時間ですが、そのまま起きた状態で帰ってきました。
今も寝てません。このままだと夜はいつもよりも早くそしてグッスリ寝てくれそうかな。
また来週も週1回はお昼寝して帰ってくる予定。こうやって慣らして
3時までの通園も大丈夫になっていこうね。
今日はmamaも添い寝でウトウトしてました(^^;)
今週もよく頑張りました。この週末はかなり寒くなるようです。。。
風邪ひかないように気をつけないとね~

    • 社長ママ
    • 2009年 1月 23日

    今日は暖かかったね~
    でも・・発作が出ちゃうんだねえ・・
    体温が上がると出るって・・ママ言ってたもんね。
    鬼のつの?
    角がなかったら、毛糸の帽子みたいでかわいいわよ~
    アフロって・・・
    給食もPANDAちゃんに座って完食出来たみたいだし
    お昼寝の方も上手く行ったんだね。
    いい感じのスタートだ~
    良かったね。

    • ゆっき
    • 2009年 1月 23日

    今日は、ホント暖かかったね。
    おかげで、体温も良い感じだったよね~♪
    通園でもちゃんとお昼寝もしてちゃんと起きて家に帰って来れたんだね。
    素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    • しずくママ
    • 2009年 1月 25日

    社長ママへ
    鬼のツノ、アフロみたいでしょ~^^
    すっごく嫌な顔してたしずくです。
    来週もかぶる時はきっと嫌な顔するかも~
    初めてPANDAで最後まで食べれました。
    この調子で先生とも食べれるといいんだけどね。
    ゆっきさんへ
    やっぱり気温に左右されるよね。
    暖かいといいのにね~
    すばらしいスタートだったけど
    来週はどうなることやら・・・^^;
    この調子で頑張ってくれるといいんだけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ