2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝はぐっすり7時過ぎても起きず・・・
たたき起こされたしずくさん汗汗汗
準備して出発です自動車プシュー
今日は朝から曇り空くもりくもりくもり 今にも降りそうな空模様でした。
いってきます
園に到着するまではなんとか雨にも濡れずにすみました。
今日はしずくを含めて5人のお友達。しずく以外は年長さん。
しかししずくさんの堂々とした態度は年長さん並です(–;)
今日の保育は・・・体操して朝の会・・・また眠そうなしずくでしたが
mamaが必死で起こすから眠らずに頑張れました。
保育のメインは・・・足湯♪
いい香りの入浴剤を入れたお湯を用意してもらって足を入れてみます。
足湯
ちょっとプルンとしたお湯になりまるでエステ♪
mamaが足裏などをマッサージするとうっとりした顔してました。
さらにフットバスにも足を入れて・・・ブルブルした振動も体験。
フットバス
気持ち良いわ~(´ー`)┌ mamaもやってみたかったわ。
あまりの気持ちよさ&体温上昇でまたまた眠気が・・・
ということで保育の後のお給食は抱っこで食べました。
たくさんシチューを食べてお腹いっぱいディナー
ウトウトしてましたが、なかなかぐっすりは眠れないようなので、
ちゃんとパジャマに着替えてお布団に入り、お顔すりすりして背中トントン。
ちょっと時間が掛かりましたがちゃんと眠れました。
40分近く寝ておやつの時間。しかし・・・起きません┐(-。-;)┌
着替えた時は一時起きたんだけどね。。。mamaが抱っこしておやつをたべさせようとしたら
また寝ちゃいました。。。結局そのまま車に乗って帰ることに自動車プシュー
お家でもなかなか起きずに4時ごろやっと起きました。
やっぱり園のお昼寝の時間だけじゃ物足りないようです(ノ_-;)ハア…
今週も毎日頑張れました!風邪もインフルエンザも引いてないしd(ゝc_,・*)ок♪
しかし・・・とうとう通園でインフルエンザが出ちゃいました撃沈
お友達の兄弟もインフルエンザだそうです。。。
なんだか身近になってきた。。。恐ろしい。。。。
来週がこの地方のピークらしいです。。。まだピークがきてなかったのね汗
どうか我家にはやってきませんように・・・

    • ゆったんママ
    • 2009年 1月 30日

    しずくちゃんの足湯気持ちよさそう♪
    本当、ママもやりたくなっちゃいますよね。
    これはいいなぁ!!!
    インフルエンザ怖いですね。
    病院に通院するのもビクビクですよね。。
    どうか皆で乗り切りましょうね!!!

    • Yuu
    • 2009年 1月 31日

    しずくちゃん!足湯気持ちよさそう~♪
    フットバスもいいねぇ。。
    気持ちよくって眠くなっちゃうよねZzz
    ママがやりたくなっちゃうよね~^^
    インフルエンザ!!これからなんだね( ゚Д゚)ヒョエー
    怖い!!!!!
    通院するにも訓練に行くにも正直怖いですよね・・。
    早く去ってほしい!インフルエンザだけでも。。
    お互い本当。かからないように気をつけたいですね!!

    • しずくママ
    • 2009年 1月 31日

    ゆったんママへ
    温かくて匂いも良くて
    気持ちよかったみたいです。
    私も入りたかったわ~
    ほんとインフルエンザ流行ってきたね~
    恐ろしい><
    お互い気をつけて乗り切ろうね!
    Yuuさんへ
    気持ちよかったみたい。
    思わず私もして欲しいわってブーブー言っていた私です。
    インフルエンザ、来週がピークらしいです。
    まだまだ怖い時期が続くね・・・
    お互いなんとか乗り切ろうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ