2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園&内分泌科

今朝は思いっきり寝てくれました( ´ー`)フゥー..
papaも一緒に寝てたので、しずくも朝までぐっすりだったのかしら。
まだまだ眠そうでしたが、mamaに起こされて準備です。
今日もお天気は良いけど、風が強くて冷たい汗
いってきます 
顔も強張ってましたわ(^。^;)
園に到着すると今日はしずくを含めて5人のお友達。
早速朝の体操をして、PANDAに座りましょう・・・って頃に先生が
「4月からのことも考えて、一度トイレッチャーに座っておしっこしてみない?」
と言うので、軽~い気持ちで、一度座れるかどうかやってみましょう~と
しずくをトイレッチャーに座らせ、クッションなどで姿勢を保持してみました。
先生とも「(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 座れるね~。じゃ、春から頑張ってみる?」
なんて話して、じゃ、降ろしてみましょう・・・
あら?あらら??? おしっこ出来てるし!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
先生達も試しに座ったのに、すごーーーーーい!!ってちょっと興奮状態。
もちろんmamaも初めてお座りして一人でおしっこできたことにびっくり( ゚Д゚)ヒョエーでした。
大成功の後はメインの保育へ。
今日はこれ→ スペースリング スペースリングです。
まずはお友達が乗ってるのを見てから、先生と一緒に乗ってみました。
揺れる~
左右いろんな方向に揺れるので気持ちよかったみたいです。
お友達と交代して、待ってる間はクルクル回ります~
回る~
まるで遊園地のコーヒーカップのようにクルクル回ってます( *^艸^)プププ
最後にmamaと一緒にスペースリングに乗ってみました。
mamaは軽く目が回りましたが、しずくは面白かったようです(;一_一)
今日も楽しかったようで、お給食の時間になるとウトウトし出してきて
PANDAに座って食べれたのは半分だけ。その後は抱っこで強制的に食べました。
お腹もいっぱい~。眠いわ~。でもね。。。今日はお昼寝するんじゃなくて
J病院へ行かないといけないのよ。
半分寝た状態でみんなとバイバイして病院に向かいます自動車プシュー
この時期・・・病院って行きたくないですよねY(>_<、)Y でもしょうがない。ということで今日も嫌々ながらもマスクしてもらいます。 またマスク!
さて、先月の採血の結果・・・まだまだホルモンの数値が4歳児の倍ぐらいあります。
ってことでリュープリンのお薬を倍にすることになりました。
これでまた1ヶ月様子を見ます。
お薬の量が倍ってことは注射する時間も倍ってことで・・・
しずくのお顔もずーーと(`ヘ´)でしたわ。。。
注射も終わり、お家へ帰ってきました自動車プシュー
今週も毎日頑張りました。
明日はpapaはお仕事みたいです。週末はお出かけもしないと思うのでまた月曜に更新します。
週末はゆっくり休みま~す(^-^)ノ

    • ゆったんママ
    • 2009年 2月 06日

    トイレッチャーなんてあるんですか。。
    トイレ+ストレッチャーですか?
    初めて聞きました!!!
    しかも、いろいろな遊具があるんですねぇ。
    うちはボールプールとシーツブランコくらいしか
    乗ったことないですよ。
    しずくちゃん、楽しそうですねぇ。

    • Yuu
    • 2009年 2月 06日

    しずくちゃんの行ってる通園!すごく色々なものがあって
    見てて楽しそうなものが多い~♪
    しかも!トイレでおしっこできちゃったのね(・∀・)チゴイ!
    ママも先生もびっくりだね^^
    でも!すごいわ!!
    しずくちゃん。ひざって手術後どれくらいからそこまで曲がるようになったかな??
    ゆいかは・・・。
    まだまだかかりそうです(●・ω・`)シュン…
    今週もしずくちゃん!ママ!パパさんもお疲れ様でした┏◆ペコ
    週末はゆっくりしてくださいねZzz

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 2月 08日

    わ~~楽しそうだわ~~~(^v^)
    それに、おしっこ~~~
    すごいね~やった~やった~★
    しずくちゃんおりこうしゃ~ん。
    注射もお疲れさんでした。
    おっきくって何がわる~~い( *^艸^)プププ
    願生ろうね~mama(-。-)y-゜゜゜
    mama勝手に当選おめでとう。
    mamaとしずくちゃんに会えたことは私にとって
    ほんとに、運命感じてます♪
    「新生児重症仮死」の本のおかげかも・・
    あの検索でmamaんとこひっかかったからね。
    週末は・・って今日までか。。。
    ゆっくりしてね~。

    • しずくママ
    • 2009年 2月 11日

    ゆったんママへ
    うちの通園はそこそこ新しくて
    設備も整ってるように思います。
    それに先生達も積極的にトイレトレーニングしてくれるんですよ。
    とっても助かります。
    いろんなものでたくさんの刺激が受けれてしずくにも
    良い療育になってると思います。
    Yuuさんへ
    いろんな道具や設備を使って遊んでくれるので
    たくさん刺激受けてるように思うよ~
    ゆいかちゃんもシャーレになったんだよね。
    お風呂も入れてよかったね。
    第一段階クリア!って感じかしら。
    焦らず、術後のケアは大切にしてあげてね。
    はるにゃ~ママへ
    なんだか盛りだくさんの金曜だった気がするわ。
    おしっこできてびっくりよ~
    できないって最初から思ってた私。
    そんなことないんだよね。。。
    注射もね、増えちゃったけど
    今後の変化に期待して・・・願生ります!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ