2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事、単独デビューしました\(*´▽`*)/
今朝は何かを察知したのか、朝4時前から起きてたようです・・・
mamaが気がついたのは4時10分。すっきり起きてたので汗きっとその前から
起きてたのでしょう・・・(ノ_-;)ハア…
保育中寝ちゃうかな?と心配しつつも出発です自動車プシュー
いってきます
今日も寒くて、さらに眠くて、ご機嫌はよろしくないようで・・・(;一_一)
園に到着すると、先生が待ち構えていてくれました。
今日は年長さんたちが養護学校の体験入学の日。ということで
登園したのは年少のしずくともう一人のお友達だけ。
つまり、今日は2人だけの保育なのです。
先生たちの手もあくというこで・・・お昼までしずくは単独を経験することになりました。
朝の検温をしてOKが出たので、mamaとバイバイ(^-^)ノ
しずくはなんとな~く感じ取ってるようで、先生に抱っこされつつ
「誰なの~?」って顔してました。
2時間半ほどでしたが、mamaはこのチャンスに皮膚科を受診。
いつもの慢性蕁麻疹のお薬をもらってきました。さらに時間があったので
少し買い物も済ませました。
一人で行動するとなんて身軽なの~ヽ(´ー`)ノ
それでも寝てるんじゃないかと心配。。。ちょっと早めに園に戻っちゃいました。
寝てるかな???とお部屋をのぞくと、あら!意外にも起きてる!!
一時ウトウトしちゃうことがあったみたいですが、その後はちゃんと起きて
保育を受けれたようです。保育風景を写真で見せてくれました。
mamaがいないほうが頑張れてるじゃない~(^v^)
お給食はmamaと一緒に。PANDAに座って食べ始めましたが・・・なんだか寝むそう。
寝てもらっちゃ困るので抱っこに変更しました。
しかし・・・もう限界。。。(o_ _)oパタッ って感じで
とうとう目を閉じてしまいました。それでもmamaは食べさせるけどね~
目を閉じながらでもなぜかよく動くお口(^。^;)
ちゃんと起きて食べてね!って先生たちにも言われるので、今日はなぜか
いつもよりも注目されてる~汗と感じたのか、ご飯の途中で目覚めました(゚ロ゚屮)屮
めっずらし~
起きたのでmamaと先生が交代。先生とも食べれました(≧∇≦)ъ
その後はお昼寝。もう一人のお友達はお給食の後帰っちゃうので、お昼寝からは
しずくさん一人でした(^^;)
やっぱり眠かったようですぐに寝ちゃいました。
先生も気を使ってくれて「ママも一緒にお昼寝してね」と1時間ほど
mamaとしずくだけにしてくれました。
しっかり寝ていたしずくさん。時間が来ても起きないだろうな~って思ってましたが
おやつの時間になるとまたまた意外にも起きてくれましたw(゜o゜)w オオー!
水分補給だけしてお帰りの会。と言ってもしずくだけのお帰りの会。
しずく一人に看護師さんも入れて4人の先生。なんとも贅沢(^ε^i)
しっかり起きてさよならして帰ってきました。
今日はなんだかパーフェクトなしずくさん。どうしたのかしら?
初めての単独だったから気合入ってたかしら?
来月にはまた単独の機会もありそう。楽しみだね~。
今日はお昼寝も少ないので夜しっかり寝てくれるでしょう。
今週もたくさん頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

    • ゆき
    • 2009年 2月 27日

    しずくちゃんスゴイ!!単独 大成功だね(^O^)
    その時間を有効活用したママもすごい!!
    今日はまた寒かったねぇ。。。明日は暖かくなるみたいだよ~
    最近の私は花粉症にやられてマスクマンになってます(^^ゞ
    ゆっくり休んでリフレッシュしてね(*^_^*)

    • ぐっぴ~
    • 2009年 2月 27日

    素晴らしい!!しずくちゃん!!
    やっぱり全部把握してるんだね。
    mamaだと甘えるしね~~~。
    私もそうだったらしいし・・・・・・・(-.-:
    参観の日に、自分でできてることがわかった母が、急にキビシクなった記憶がっ!!
    パパにするみたいに、優しくして!と言ったそうな・・・
    母が仰天したと言ってました。
    しずくちゃんも、いろいろ感じて考えてるわよ、きっと。。

    • Yuu
    • 2009年 2月 27日

    しずくちゃん!すごい!!
    初めての単独!パーフェクトにがんばってこなしたのね!!
    離れて買い物とかすると『軽い!』と思うと同時に
    気になるよね。。
    でも、寝ることなく過ごしてたのね♪
    しかも!ご飯も食べたなんて!
    しずくちゃんも何かを感じでがんばったんだね♪
    これからも単独の時間も増えてくるといいね~。
    ママとしてはちょっぴり寂しいかな??

    • ピーチ
    • 2009年 2月 28日

    しずくちゃんおめでとう!
    すごいね。
    親が近くにいない方が以外に頑張れたりするんだね。
    本当にしずくちゃんは頑張り屋さんだね。

    • しずくママ
    • 2009年 2月 28日

    ゆきさんへ
    なんとか単独の時間を過ごせたみたい。
    これからは私もちゃんと子離れしなくっちゃね~
    来年度からはそんな時間も増えるから
    お茶してね~
    あ、うちのpapaもどうも花粉症っぽい(>_<)
    鼻水ダーダー&目がかゆいらしいわ。。。
    ぐっぴ~さんへ
    心配してるよりもいざ、実践!って感じで試してみました。
    でも思ってた以上に頑張ってたみたい。
    やっぱり親の前だと甘えるのかな~
    これからは私もちゃんと子離れしなくっちゃね。
    来年度からはもっと単独の時間が増えるので
    有効に利用しなくっちゃ!
    Yuuさんへ
    今までずーーーと一緒に過してきてるから
    なんだか分離や単独ってちょっと寂しい感じが(^^;)
    でもこれも成長の一歩だよね。
    こうやってちゃんと子離れ・親離れしなくっちゃ。
    4歳児ならもう保育園や幼稚園に一人で行ってるんだもんね~
    この春はしずくも私もドキドキする日が続きそうです。
    ピーチさんへ
    ありがとう^^♪
    なんだか私がいない方が頑張ってたような気がするよ。
    私は心配で仕方なかったけどね。
    こうやってしずくだけの世界が広がっていくんだな~って思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ