2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

風邪かな~?

1週間が始まりました。
週末は急な強い雨にびっくりってことがありました。
まだ梅雨は開けませんね。。。
今朝も雨が降ったりやんだりです。。。
土曜日の夜、なかなか寝付いてくれなくてやっと寝た~って思ったら
夜中に久々の嘔吐(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
口からも鼻からもです┐(-。-;)┌
その後は吐くことなく、様子を見ましたが・・・これって調子悪くなる前触れ?
日曜日はpapaはお仕事。1日mamaとしずくはお家で過ごしました。
鼻詰まりがあって、なかなかご飯が食べれない。。。
う~ん。。。風邪か???
ということで、今朝、訓練の前に近所の内科に診察券を出して・・・
(‘◇’)?
そう!訓練の「ま・え・に」!!
お熱もないし、先週はPT受けてないのでこれは受けてからじゃないと!!
またまたスパルタなmama(*`д´)ノ!!!
案の定、月曜の病院は混みあってたので、1時間後に来ますとだけ告げて
訓練に向かいます自動車プシュープシュープシュー
訓練を受けるセンターでは風邪などは受診してもらえないからね~
センターで訓練前の検温をしても・・・やっぱり36℃ちょっと。
お熱はないので訓練を受けれることができました。
PTの先生にも状況を話して、ちょっと排痰を促すようなこともしてもらいました。
うつ伏せ
うつ伏せで排痰・・・でもなかなか出ないんだよね~
すっごく嫌なお顔しておりましたわ(ノ_-;)ハア…
もちろん足や腰などもちゃんと伸ばしてもらいました。
いたたたた~
鼻が詰まって息苦しいようでブヒブヒ言ってましたわ。。。
訓練が終わってからすぐに内科に向かいます自動車プシュー
診察券を先に出しておいたので、すぐに呼ばれました。
肺の音はきれいだし、お口の中もそれほど赤くはないけど
鼻の詰まりは辛いよね、ということで、早めにお薬を出してもらいました。
お昼前に診察もお薬ももらえて帰ってこれました(;´・`)> ふぅ..
ご飯を食べ終わるとしずくはウトウト。訓練も受けたしお薬も飲んだし
それじゃ眠いよね( ´ー`)3時間近く寝てました。
あまり悪化しないうちに、鼻詰まりもスッキリするといいけど。
明日は通園ですが、体調によってはお休みするかも。。。です。

    • ジジといっしょ
    • 2009年 7月 27日

    しずくちゃん、ひどくならないといいな…
    喉が赤くなくてよかった
    夜、ぐっすり眠れるといいね(^-^)

    • 聖ママ
    • 2009年 7月 27日

    しずくちゃんも体調イマイチなのね・・・
    聖太も、熱はないけど、ゼコゼコとあの鼻から鼻水が(-_-;)
    この不安定の天気がきっと影響ありそうよね。
    聖太は大事を取る為、園も今週はお休みにしたけど、しずくちゃんも無理しないでね。

    • ぐっぴ~
    • 2009年 7月 27日

    私はくしゃみを利用して、排痰してます。
    私もちょっと風邪気味ですわ。
    mixiのほう、完成品の写真アップしましたから~~^^

    • しずくママ
    • 2009年 7月 28日

    ジジといっしょさんへ
    なんとか今のところ悪化してませんわ。
    この調子で乗り切ってもらいます。
    夜もそこそこ眠れたよ~
    朝早かったけどね^^;
    聖ママへ
    あら!
    聖ちゃんも???
    なんだか似てるね~
    通園お休みしたんだね。しずくも今日はお休みしました。
    風邪薬が眠くなるようでウトウトしてますわ。
    私もゆっくりできたし、明日から頑張れたらいいな~
    ぐっぴ~さんへ
    ぐっぴ~さんも風邪ぎみ?
    みんな調子崩しやすいみたいだから気をつけてね~
    あら、完成品UPしたんだね~^^
    見に行きま~~~す^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ