2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も忙しい~

今朝はpapaが東京出張だったので、5時半起床予定・・・

ですが、しずくさんは4時半頃から起きだし、とうとう発作まで出ちゃって

しっかりお目覚めになってしまいました

昨日も早起きだし、もう少し寝かせて欲しかったmama。。。

どうもこの天気が影響してるのかな?朝方雨が降りましたが涼しくなるよりも

湿度が上がってジメジメして、不快指数が上がってました。

準備して今日も通園に向けて出発です

行ってきます 今日も暑いわね~

園に到着するとすぐに笑い発作・・・う~ん。今日はよく笑う。

「今日はお給食が終わったらすぐに迎にくるからね」と言ってmamaとはバイバイです。

保育ではボールプールに入ってまったり過ごしたようです。

ただ1分ほど笑い発作があったようですが

その後は眠ることもなくお給食をしっかり入れてもらいました。

1時前にお迎え。

お友達とバイバイしてJ病院に向かいます。

今日はいつもよりも早めに受診。いつもの注射をしてもらって、

さらに・・・採血。。。

最近してなかったので、久々でした。しずくさん、ぎゃーって怒ってましたわ。

採血後

両手の甲を刺されてご立腹

結果は来月ということです。そして体温上昇のために飲んでるチラーヂンですが

また少し減量になりました。

この調子で飲まなくてよくなるといいんだけど・・・また冬になると

低体温になっちゃうのかしら???

J病院での受診が終わると、急いでセンターへ。

今日は月1回の小児外科の日。しずくには初めてのボタン交換の日になりました。

小児外科の先生はコロニーから第三金曜日の午後だけやって来てくれます。

ということで、外来の待合いは小児外科受診の人でいっぱい

予約の時間よりも早く着きましたが、なかなか呼ばれることなく、お友達の

MちゃんやAちゃん達とおしゃべり三昧でしたわ。

やっと呼ばれて受診。今回、ボタンから胃の中のバルーンまでのチューブの長さが

2.3センチから2.5センチに変更になり、遊び部分が少し伸びました。

これでお腹のお肉にボタンが食い込むことが少なくなるかな。

あっという間にボタンを交換してもらいましたが、やっぱり痛みか違和感があるようで

またまたご立腹

う~、ぎゃ~、と声を出しておりましたわ。。。

小児外科の先生に、お腹の傷もキレイになってきたと言われて一安心。

注入用の物品を貰って・・・

気がつくともう注入の時間!ってことで、すぐに帰宅しました

今日もバタバタな1日でしたわ。

週末は少しゆっくりできるかな。

でも明日もお天気は不安定なようなので、大きな発作が出ないかちょっと心配

  1. しずくちゃん発作大丈夫?通園に病院お疲れ様。

  2. こんばんは☆
    胃ろうボタン交換日だったんだね☆
    傷口がきれいになってるのね☆
    良かったよねぇ~!!!
    ここが一番心配なところだし・・・f^_^;
    あぁぁぁ~!!!
    またまた手術のことを考えると・・・どきどきしてきちゃったぁ~!!!

    • はるにゃ~ママ
    • 2010年 8月 22日

    ママ、しずくちゃん、こんばんわ~(^∀^)
    今日は久々の日曜休み♪
    ゆったりした週末かな~?しずくちゃん、おなかの創がきれいでよかった☆
    バーベキューの写真もかわゆすぎ(^з^)-☆
    ママも忙しそうだけど、あと少しと信じて暑い夏を乗り越えよ~ね☆

    • しずくママ
    • 2010年 8月 23日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    まだ発作は多めです。
    でも元気よ。
    ☆だいちママ☆へ
    ありがとう。
    私もね、胃ろうの傷口がとても心配だったけど
    キレイと先生に言われてほっとしました。
    初めて目の前でボタンが抜かれて入れられて~
    ビックリだったわ。
    だいちゃんもきっとキレイにできるよ。
    今日は検査入院だね。頑張ってね!
    はるにゃ~ママへ
    お久しぶり。
    ママ、お仕事どう?
    無理してないかしら?
    はるにゃ~は無事帰ったかしら?
    お!久々の日曜休みってことは
    お兄ちゃん達とどっか行ったかしら。
    ほんとに暑くて・・・溶けそうよ。
    しっかり食べて(食べ過ぎて)なるべくちゃんと寝て乗り切るわ!!
    ママも体に気をつけてね~~~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ