2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末のこと&通園へ

週末は・・・なにかといろいろとありまして・・・

バタバタでした

土曜日のお昼は通園のママ達で「お別れ会」を企画してもらい

美味しいお弁当とケーキでおしゃべり三昧。お昼過ぎからは園の

先生も合流してくれて、楽しい時間となりました。

お別れ会

そして夕方、台湾から帰国するmamaの伯母がセントレアに到着することになり、

東京に帰る前に我が家に一泊していくことに。

名駅までお迎えに行きました。

急なことで、何も用意ができなかったけど、とにかく我が家で寝てもらって

次の日は東京へ。その前に名古屋のスーパーへ。

出国前にお米や食料品が何も無しの状態にしてきてるので、東京じゃ買えないんじゃないかと・・・

重たいけどお米と何かすぐに食べれるものを買って帰って行きましたわ

帰りも名駅まで送って、その足で駅前をウロウロ。

しずくは久しぶりに名駅に来たんじゃないかな?

最近はmamaはお友達と来てたしね~

高島屋をウロウロしてお夕飯を買って帰りました。

月曜日は祝日ですが、papaはお仕事へ

しずくとmamaはまったり~って思ってましたが、

これまた急遽、

4月から利用するヘルパーさんから連絡があり、入浴の様子を見学させて欲しいと・・・

夕方前に3人のヘルパーさんが来てくれました。

しずくもキョロキョロして「あなたは誰ですか?」ってお顔をしてましたわ。

mamaは水着に着替えて、いつもどんな感じでお風呂に入ってるか

どうやって体を洗ってるかを見てもらいました。

我が家のお風呂は今風じゃなくて狭くて深い。ってことで

バスチェアーは置くことができないので、

ヘルパーさんが水着に着替えて、しずくと一緒に入ってくれるそうです。

そしてもう一人のヘルパーさんが受け渡しをしてくれるようで

mamaは全てお任せできるかも

そろそろ腰と膝が悲鳴をあげつつあったので、とっても助かります。

4月から週3日。お願いしてみようと思います。

お風呂の様子も見てもらい、ヘルパーさん達に代わる代わる抱っこしてもらって

昨日は終了。4月からよろしくですとバイバイしました。

連休中はニコニコが多く、お昼寝なしで夜しっかりねるというとってもはなまるなリズム。

今朝も7時までぐっすりでした

ピクピクも治まり、良い感じ

通園へ

おめめもちゃんと開いてるし、この調子キープしてね~

今日はNちゃんとHちゃんと一緒でした。

暖かかったので、久しぶりに園庭で滑り台を滑ったらしく

その後はジャンボクッションでユラユラしたり。

お給食もたくさん頂いて、お昼寝無しでホールでトランポリン。

他のクラスの男の子と一緒に遊んだそうです。

お昼過ぎまでの通園も今日が最後。ってことで

mamaは何かとやることが・・・

お友達や先生へのプレゼントの準備や

卒園式に着るpapaのスーツをクリーニングに取りに行ったり・・・

あっという間にお迎えの時間でしたわ

園に戻るとニコニコで先生に抱っこされてました。

本当に単独を満喫できたね。

明日も単独だけど、1時半お迎え。今日みたいにゆっくりはできないけど

最後の保育、

めいっぱい楽しんで欲しいです

早くもH君ママから卒園入学のお祝いプレゼント頂きました。

プレゼント

ありがとう嬉しかったわ~

    • ゆうちゃん
    • 2011年 3月 22日

    ママ 4月からのヘルパーさんってどんな感じだった?敬語で話さないで良いよ。

    • さちよ
    • 2011年 3月 22日

    ヘルパーさん、私もそのうち考えた方がよくなる時がくるかなぁ~
    これから体が成長していくと、お風呂とか1人で入れるのもキツくなるよね
    色々相談してみようかな
    しずくちゃん、園生活最終日までエンジョイしてきてね♪

  1. お別れ会とか1泊とプぜゼント良かったね。

    • ゆきの
    • 2011年 3月 23日

    まぁー!忙しい連休(^^)
    でもしずくちゃん、ニコニコで良かったね!
    3人のヘルパーさんにお風呂を見てもらうのは緊張したね。しずくちゃんも緊張してたかな(^^)

    • しずくママ
    • 2011年 3月 23日

    ゆうちゃんへ
    ヘルパーさんはすごくしずくのことを考えてくれてるし、これからお任せできると思ったよ。
    さちよさんへ
    もうね、しずくは重くて・・・一人で入れてるけど
    かなりきつくなりましたわ。
    これからやっとヘルパーさん使えるので助けてもらうことにしましたわ。
    ママも無理しないように利用出来るものは利用してね。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。お別れ会もプレゼントも嬉しかったよ。
    ゆきのさんへ
    ほんとにね、バタバタでしたわ。
    ヘルパーさんに見て貰うのはちょっとドキドキしたけどしずくはニコニコでした。
    これからはヘルパーさんと一緒に入って、お互い慣れてもらうといいなって思ってますわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ