2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

入院しました

DVC00546.jpg

土曜日からの不調は日曜日に絶不調になりpeti00004.gif
 
鼻水が垂れ込んで
 
むせ…吸引が引き金で
 
嘔吐0116.gif
 
夜に38度になり
 
救急かな…と思いましたが
 
なぜかお熱はあっさり下がりましたget.gif
 
さらに夜もしっかり熟睡get.gif
 
しかし
 
夜のうちに入院準備をし、
朝一の受診目指して出発ですget0023.gif
 
なんとか駐車場にもすんなり入れて
 
すぐ小児科へget.gif
 
今日はJ病院の主治医の外来日ではないので…
 
受付で事情を話し、主治医を指名20100510212556.gif
 
しばらくすると病棟から下りてきてくれました。
 
すぐにレントゲンとCT
 
外来の看護師さん達もバタバタなので
 
場所は分かってますからと付き添い無しで(小児科は結構看護師さんがついてきてくれます)
 
CT室へ
 
撮影が終わると
 
これまた外来通さず
 
病棟へget.gif
 
主治医が病棟担当だったので入院もスムーズでした。。。
 
と言うか…
 
入院確定早くてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノでしたが…
 
病棟で採血
 
結果、
 
CRP19.5
 
今までの最高記録ですget.gif
 
やっぱり吐いたのがいけなかったのね…
 
肺炎です0116.gif
 
注入ストップで
 
点滴はヴィーンD
抗生剤セフォタックス
 
どうか
 
早く効いてくれますようにget.gif
 
病棟には
 
お友達のMちゃんがいるので気が紛れますが
 
看護師さん達に仲良しすぎ~と笑われておりますget.gif
 
早く退院できますように
 
mamaも頑張りますget0006.gif
 

    • ひなたママ
    • 2012年 11月 12日

    しずくちゃん、遅くなったけれど、お誕生日おめでとう!!
    8歳って、またまた大きく感じます☆
    そして、入院になったんですね・・・
    でも、きっと早い対処だったので、治るのも早くなりそう!
    パパもいなくて、ママも寂しいかもしれませんが、みんな応援しています!!
    ママも、しずくちゃんも頑張れ~

    • kayanon
    • 2012年 11月 12日

    ・゜・(PД`q。)・゜・
    お泊りになってしまったのねぇ
    CRP随分高いものね
    お泊りしてお薬しっかり使って元気モリモリになろうね
    お家で誕生日迎えられたし、劇もがんばれたし
    8歳のしずくちゃんははなまるだよ
    ちょっとここで一息ついてもいいよね
    ママさんも付添いファイトー!!

  1. 肺炎で入院大丈夫?

    • nanamama
    • 2012年 11月 13日

    えー(゚o゚;入院!!
    元気にしてる様子だったから、おどろきです。
    そうだったのね~(T_T)大事にしてね。
    ママも、やっとPTAのバザーが終わったとこなのに…、今度は付き添い(;´Д`)、ちょっとキツイね↘。
    こうなったら、しずくちゃんに素早く元気になってもらわなきゃね。
    しずくちゃん!!ファイト~だァ

    • リュウママ
    • 2012年 11月 13日

    しずくちゃん、入院になってしまったんだね。
    流れを読んでいて、ずいぶん早い判断の入院でびっくりしました。
    決め手はなんだったのだろう?
    この時期は体調管理が難しいよね。
    去年はうちも入院したわ(>o<;)
    お友達も。
    しずくちゃんもお友達と一緒に入院なんだね。
    早く良くなりますように!

    • ふみふみ
    • 2012年 11月 13日

    遅くなりましたが…
    しずくちゃん、お誕生日おめでとぅ~♪
    ご無沙汰しております(汗)
    CRP高いですね
    しばらくは別荘暮らしかな?
    早く良くなる事願ってます!!
    ママもムリせず休んで下さいね♪

    • ぽんたら
    • 2012年 11月 13日

    CRPが19以上って!!
    熱はすぐに下がって良かったけど。。。
    しずくちゃん早く元気になりますように!!
    ママも休める時に体休めてね。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ