2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

まだまだ寒い~

今週もまだまだ寒い日が続いています。

風が強くて、しずくも2時間目から登校したり、

担任の先生が頑張って保温してくれたり・・・

寒い

春はまだ遠いですね

今日は訓練からスタートでした。

訓練前の体温は35.3℃・・・

OT

ぼーーーっとしてました

毛布でグルグル、カイロ、湯たんぽでもなかなか体温は上がらず・・・

それでも眠ることはなく頑張ってました。

腕や股関節などを動かしてもらって少しは体温上昇。

訓練が終わってから登校になりました

10時からの訓練だったので、登校は11時を回ってました。

みんなは体育でプレイルームへ。

う~ん、、、体温が低めなので、先生と相談して

教室待機になったようです。。。

mamaはすぐにお昼ごはんを買ってきてそのまま待機室へ。

冬眠しちゃうかな~って心配してましたが、なんとか湯たんぽで保温されてました。

お給食を注入。

お給食が・・・冷め冷めなのでしょうがないのですが。。。

また体温が下がり・・・なんとか持参したお湯を注入したり、

お給食の最後にこれまた持参したしょうが湯を注入して様子見。

午後から2時間の授業でしたが、なんとか頑張れました

天気予報の雪マークが消えてくれましたが

今週もかなり寒そうです

冬眠せずに、授業を受けれるといいんだけど。

ほんとに早く春になって欲しい~~~

けど・・・・しずくさん、花粉症っていう困ったこともあるんだよね

早めの対策のため、

先週からDHCのアレスキュー(乳酸菌とクレソン)というものを注入してます。

他にもお茶とか試してみようかな。

お子様が花粉症って方で、これいいよ!っていうものがあったら

情報くださいませ~

  1. 訓練 登校お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 2月 18日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。今日も頑張りました!

    • 凌太ママ
    • 2014年 2月 18日

    インフル乗りきりお疲れさまでした。リョーチンも花粉症で、今年はザイザルを試してダメで今はアレグラ試してます。眠気は一番少ないかなってところですが、本番になった時に効果は未知数で(-_-;)スパッと効いて発作に影響しないお薬があると良いんですけどね(>_<)

    • Nanamama
    • 2014年 2月 19日

    確かに給食冷たい(T_T)
    NANAは経鼻だから、まだ少し温まってはいるけど、胃ろうだと冷たいよね(>_<)
    真冬は特にね…。
    まだまだ寒さは続きますが自己防衛して乗り切りましょう!!

    • しずくママ
    • 2014年 2月 19日

    凌太ママさんへ
    リョーチンも花粉症だったよね~
    アレグラですか・・・実は私飲んでます。
    慢性蕁麻疹で。確かに眠くならないからいいですよね~
    次回の耳鼻科で先生に話してみます!
    なんとかこの不快な時期を乗り切りたいですね!
    nanamamaさんへ
    給食、冷たいよね~
    味見しながら、「冷たっ!」って毎回思ってるわ。
    お湯でちょっとでも温めてみます。
    そうだね、自己防衛、大切なことだよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ