2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっぱり夜寝付きがいまいち。

結局少し寝て2時に起きちゃいました。。。

そして朝には頭はぐちゃぐちゃ〜〜〜

IMG_6397

あはは〜な顔してるけどなかなか眠れないし、体勢が変えにくくてゼコゼコも多くなっちゃうし

でも・・・しずくさん、検査中に発作出さないっていう「あるあるネタ」状態(・・;)

軽めのやつを少しと、朝方にやっとガッツリ出た!のにこの↑頭で上手く取れてるんだかどうだか。

しかしなんとか検査終了。

さらに採血もあって、朝から怒りマックスのしずくでした(T_T)

脳波の解析を待って・・・お薬を待って・・・

主治医が来てくれてお話です。

脳のCTは数年前に撮ったものと変わりなく。。。良くも悪くもなって無いってことです(;´∀`)

そして脳波。。。ですが、右脳、スパイクありあり。

ま、てんかんに変わりはりません。。

笑っちゃって息を止めちゃうものも、今までどおり見守りでOK。

さらにこの様子なら減薬もできるはず!とのこと。

今4薬使ってるので、せめて3薬に・・・ってことらしいのですが、すぐに止めちゃうと怖いので

徐々に減薬していきます・・・

5月末に手術を控えてるので、その手術が終わってからのことになります。

しばらくは現状維持。

昨夜の脳波ではmamaが思うほど発作が出なくて・・・もう少し出てくれたらな〜って思ってしまいました。

先生方もしずくのことは初めましてで、よく分からないって言うのが本音だったようで、

これから徐々に知っていきますからねってことでした。

血中濃度の結果も、今後の治療方法も次回です。

ただ、良かったのが、

小児外科で手術、入院予定ですが、その時に小児神経内科の先生も「病棟で診させてもらいますね〜」って言ってくださったこと。

小児外科と小児神経内科が同じ病院になったので、

入院時は連携してくれるというは今までとは違って有り難いことです。

とりあえず、こちらの病院でてんかんの治療もスタートを切ることができました(^^)

早起きのしずくさん・・・

お薬が出来上がる間にお昼の注入を済ませたせいもあって

退院する時にはネムネムでした(・∀・)

IMG_6399

車に乗ると起きましたが、しずくもmamaもお疲れの1泊2日でした。

今夜はゆっくり寝て・・・

明日は訓練を受ける予定の病院へ初めて行ってきます〜〜〜〜\(^o^)/

    • フカヒレマン
    • 2015年 4月 23日

    お疲れ様でした!
    髪留め可愛いですね(^_-)

      • shizukumama
      • 2015年 4月 25日

      フカヒレマンさんへ
      ありがとうです〜

    • さちよ
    • 2015年 4月 23日

    新しい地での初めましての検査入院、お疲れ様~
    お世話になる科は全て一緒の病院にあると、タイミングが合えば2科併診とかも出来るしあちこちで同じ様な事を説明しなくて済むから楽だよね(^^)
    今夜はゆっくり休んでね!

      • shizukumama
      • 2015年 4月 25日

      さちよさんへ
      新しい病院、ドクター、ドキドキしちゃうわ〜
      でもなんとか検査も終了。
      これからお世話になっていきます。
      同じ病院だといろいろと都合がつくからいいよね〜

    • nanamama
    • 2015年 4月 25日

    同じ病院で診てもらえるの!良かったね〜。それが一番良いよね。情報の共有もしてもらえるしさ。着々と大阪の環境が整ってきてて、何よりです(o^^o)。応援してますよ( ´ ▽ ` )ノ

      • shizukumama
      • 2015年 4月 26日

      nanamamaさんへ
      ありがとう〜
      同じ病院ってのが本当に助かるわ。情報を母伝いでつなげるよりもダイレクトで共有してもらえて。
      少しずつゆっくりだけど、整えてきてます。
      頑張るね〜〜〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ