2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は訓練を受けるためにM病院へ受診。

初めて行きましたが、綺麗〜〜な病院でしたわ(^^)

ただ、駐車場が少ない(-_-;) 今日はpapaと一緒に行ったので先にしずくとmamaだけ降ろしてもらったけど

しずくとmamaで行くことになると・・・かなり困るかも。

初診で、整形外科を受診。名古屋から持ってきた紹介状を見てもらってお話しました。

しずくさん、何かを感じていたのか、ぎゃお〜っと雄叫びあげておりましたが

先生に体をチェックされてました。

とにかく混み合う病院なので、名古屋で毎週のように訓練を受けていたようにはできません。

ただ思ったよりもスムーズに訓練のオーダーは出していただけました。

ボトックスは・・・次回の受診の時に継続するか決めましょうということになりました。

訓練ですが・・・やはり手術が終わってから開始ってことにしてもらい

本格的に開始するのは6月の中頃からになりそうです。ということで

しばらくは訪問リハでカバーするしかない。先日訪問のステーションの方とお話をしたので

近々始められそうです。

受診が終わってから・・・papaが用事を済ませる間にmamaとしずくさんは図書館へ。

以前はとっても近かった図書館ですが、今は1駅離れています。って言っても近いですが(^_^;)

しばらくmamaも学校付き添いで、図書館へ行くことがなかなかできそうもないので

しずくの絵本は郵送図書のサービスを利用することにしました。

障がい者手帳を使って手続き。これで絵本を借りることができそうです♪

全ての予定を終えて帰宅。

今週はほんとにバタバタと忙しかったですわ〜

週末はゆっくりすごします。あ、M病院までの運転を覚えないと!練習します(^^ゞ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ