2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大阪にお引越しをして1ヶ月が経ちました。

毎日毎日予定があって(^_^;)忙しい。

お家、学校、病院、全てが新しく

たくさんの初めましての方に出会い・・・

めまぐるしい日々。

ほんとにあっと言う間に1ヶ月が過ぎました。。。

mamaとpapaには大阪弁は耳馴染みですが、しずくもきっと慣れてきたはず(^^ゞ

でもね、mamaは名古屋のお友達と電話した時や、ふとした瞬間に「それはいかんわ〜」って

ぽろっと言ってしまって(*^_^*) なんだか不思議な感じがします。

自分の中にいろんな方言が混ざってますわ〜

バタバタしてるせいもあって、お別れの時に頂いた寄せ書きやプレゼント、写真の整理ができてなくて

まだしみじみ寂しさにふける時間もありません。

名古屋のお友達からも連絡をもらえてることもあって、名古屋が近く感じます。

 

学校の授業のリズムも違うし、バス通学だし。

生活のリズムもかなり変わりました。

手術も控えてるし、さらに宿泊学習もあるし、

落ち着くにはもう少しかかりそうです。。。(^_^;) でもね、そのうちmamaの時間もできそうな

近い将来が見えているので、頑張れそう(^^♪

学校でのママさん達とはなかなかお会いする機会がありませんが、

それでも付き添いしてる1年生のママさん達や他の学年のママさん達から話しかけてもらえたり

連絡先を交換してもらえたり、「何でも聞いて〜」って言ってもらえて有り難いです。

これから仲良くなれるといいな〜

 

お家での生活でも

支援センターの方や新しいヘルパーさんが親身にしずくのことを考えてくれています(^^)

こんなにスムーズに生活を始められたのも支援センターの方のおかげです(^O^)

 

そして papaの会社の方にも

mamaやしずくのことを気遣って頂いて・・・

昨夜はお家にお招き頂きました\(^o^)/

お店で出てくるような美味しくて素敵な手料理が並び、mamaは感動☆

しずくはワンちゃん達からの歓迎を受けてちょっと興奮してましたわ(*´艸`*)

IMG_6408

すっかり遅くまでお邪魔してしまいましたが、楽しい時間でした(^^♪

ありがとうございました〜(*^_^*)ほんとに嬉しい限りです。

 

いろんな方にお世話になりながらも大阪での生活がスタートできています。

しずくとの生活が快適に

そしてmamaも自分の居場所を作れるように

心地よく過ごしていきたいな〜って思っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ