2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校お休み・・・の日に限って早起き(;´Д`)

なぜか4時にはお目覚めってどういうこと

ただ、papaが出張で5時半に起こす予定だったので、そのままmamaも起きましたが。。。

朝の注入も早めにスタートして、その分お昼も早め。準備して出発〜

今日の予定は小児外科でしたが、その前に手術に向けて採血、レントゲン

さらに麻酔科の受診です。

採血・・・見事に不機嫌なお顔(^_^;) レントゲンでもちょっとゼコゼコしてて

「痰出したいの〜〜〜」ってギャオ〜〜〜って声が部屋の外で待つmamaまで聞こえてきてました

麻酔科も受診して・・・

小児外科なのですが、今日は学校の先生達と一緒に主治医面談ってことだったので

先生達との待ち合わせの時間まで1時間も空いてしまい・・・

しずくさんの水分補給も兼ねて病院のドトールでお茶して〜

IMG_6536

少し早めに小児科の受付へ行くと・・・あら!もう先生達がみえてました(^_^;)

今日は担任の先生、養教の先生、学校の看護師さん、そして校長先生が来てくれました。

まずは胃ろうボタンの交換と定期の検診。

続いて、診察室に先生方に入って頂いて・・・学校での医療的ケアのマニュアルを説明してもらい

注入、吸引についての指示書をドクターに書いてもらいました。

さらにさらに、学校でのプールについてや7月の宿泊学習についての緊急時の対応などを話して

ドクターから全てOKを頂いて終了になりました。

以前は主治医の前で吸引や注入を看護師さんが実際にやって・・・って流れだったので、

マニュアル確認、ドクターからの意見を伺って終わりって楽〜♪

しずくは診察にたくさんの人が入って、いろんな声がするのでキョロキョロしてましたわ。

先生達とは病院でさようなら〜。しずくとmamaで帰宅になりました。

今日、ドクターから指示書をもらえたので、なんと月曜日からは学校の看護師さんの試行が始まります。

mamaは看護師さんの手技を確認しに登校するけど(^_^;)

それでも看護師さんにケアしてもらえるのが早くてびっくりです。

来週からも忙しくなりそう〜 医療的ケアが進みだしました。

週末はゆっくりして 来週に備えます〜

  1. お疲れ様

      • shizukumama
      • 2015年 5月 18日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ