2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末は・・・

ゆっくり過ごせましたが、一つだけ予定が。

土曜日に今後利用させてもらうデイの見学に行ってきました

初めての見学は本人同伴で〜ってことだったので、場所もなかなか分からないこともあって

papaとしずくさんと3人でお伺いしました。

大阪でもデイの利用は考えていました。

支援センターの相談員さんが住んでる区内で一生懸命探してくれてのですが、知的の子のデイが多く

なかなか吸引&注入があるとハードルが高くて。。。

半ば諦めていたのですが、その話を同じバス停から乗る男の子のパパさんにしたら

その男の子が通ってるデイを紹介してくれました〜

隣の区になりますが、そんなに遠くないし・・・なんといっても同じ学校に通う保護者の方が立ち上げられてて

通ってるお子さんがほとんどしずくの学校のお子さん。

さらに立ち上げられてたパパさんはPTの先生で吸引も注入も研修を受けてて出来ますとのこと。

すご〜い

市内では看護師さんのいるデイはなかなか無いみたいです。。。

即決でこれからお願いすることにしました。

週一回、夏休みから利用することになりそうです

 

さて、今週も始まりましたが

今日は学校での個人懇談がありました。

しずくさんは登校時間にバスにのって出発

mamaは後から電車で向かいました。

先日の宿泊学習の様子を写真で見せてもらったり、

1学期を振り返ってのお話や要望などなど。。。

とにかく1学期はしずくの顔を売るってことで、スパルタで登校させたmamaですが

早く先生達に慣れて欲しいし、先生達にもしずくに慣れて欲しくて。

しずくさんが頑張って元気に通ってくれてるんだけど、寝ててもバスに揺られて登校し

最近は到着すれば先生達やお友達の声で起きれることもあるようなので

学校って認識してきてるかな〜って思います。

先生達もしずくの得意とすること、苦手とすることなどをいろいろと引き出してくれてるようで

ほんとに有り難いな〜って感謝です。

mamaが先生とお話してる間、しずくさん達は七夕の飾り作り。

IMG_7140

お家に持って帰ってきたけど、ゆる〜い感じ♪関西の有名スポットにいっぱいいくぞ〜って書いてありましたわ

懇談も終わって、mamaは先に帰宅して、しずくのお迎えにバス停へ。

雨も上がっていて助かりました。

懇談が終わると、1学期も残り僅か。

今週も頑張って登校してもらいます〜

    • みーさんママ
    • 2015年 7月 07日

    しーちゃんに希望通りのデイが見つかって良かったね。一つずつ大阪でのしーちゃんの環境が整ってきて良かったです。しーちゃんの笑顔でどこでもきっと愛されると思います。ママもデイが軌道に乗ったら一安心だね。

      • shizukumama
      • 2015年 7月 08日

      みーさんママへ
      ありがとう〜
      デイはなかなか見つからないだろうな〜って思ってました。
      同じ学校の保護者の方が立ち上げられてるので、安心して預けられそうです。
      しずくはかなり環境が変化してしまった1学期だけど、
      今のところ元気に頑張ってくれてます♪
      デイに行けるようになったらさらに助かりますわ〜(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ