2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日のmamaの誕生日にはたくさんのメッセージありがとうございました

とうとう30代最後の歳。

たくさんの人に感謝して、自分も大切にして

また一年精進してまいります

この連休はmamaの妹と姪っ子達、ばぁばが泊まりにきていました。

毎年恒例の・・・ってことで

ただ、3連休初日には前日に近畿地方で降った大雨のせいで特急も、高速バスも止まり

2泊の予定が1泊に。それだけで姪っ子達は悲しんでおりましたが、なんとか日曜日には大阪にやってきて

前もって約束していた・・・

IMG_7256

双子コーデならぬ、三つ子コーデでたこ焼き食べたり、いろんなお店で買い物したりしてました。

ひとりっ子のしずくにはなかなかお揃いの服ってできないので、良い思い出です

月曜日はmamaの誕生日ってことで

朝から姪っ子たちにハッピバースデートゥーユーを歌ってもらいました

これもなかなか経験できないこと・・・さらに自分たちのお小遣いからプレゼントを買ってくれました。

嬉しい〜〜〜

月曜の夕方にはバタバタと帰っていきましたが、賑やかな連休になりました。

しかし・・・

姪っ子たちを見送り、我が家に帰宅。すると・・・しずくさんの体温が38℃を超える尋常ではない熱さ

確かに梅雨明けした昨日は気温も高くて・・・しずくにしては珍しくアイスノンを持っての見送りに行き、

首もとも冷やして、様子を見てましたが、体に力が入りまくってて・・・

発作も多いし、どうした???ってことに。

帰りがけの空の様子・・・

IMG_7244

これじゃ、緊張&発作が多くなるのもわかる気がする・・・

クーリングして、冷えピタして、ダイアップも使って・・・しばらくすると体温は36.8℃。

ちょっと安心しましたが、ダイアップのせいでこんどはゼコゼコが多くなり。。。

結局、昨夜は徹夜でした しずくさん、そんなプレゼントはmamaいりません

papaも連休中は体調不良だったし。。。(-“-)

それでも周りの家族がお祝いしてくれて有り難かった誕生日でした。

IMG_7255

姪っ子のプレゼントとお義母さんからの絵手紙。今年のケーキはシンプルにロールケーキ。

我が家の近所のケーキ屋さんですが、注文してからロールケーキを巻いてくれました。

しっとりっていうよりもフワフワな感じでペロリでした

 

徹夜開けなので、今日の学校開放日はお休み・・・

スイカ割り楽しそうだったのにね

そして、今日からのデイもキャンセルして・・・木曜日に延期

今日は、ひきこもります〜

    • ayaha★meda♡
    • 2015年 7月 21日

    スイカ割り出来なくて残念だね
    今日は、ゆくりしてね。

      • shizukumama
      • 2015年 7月 21日

      コメントありがと♪
      ゆっくりして、今夜は早く寝てくれたよ〜
      明日は訓練だから頑張ります!
      夏休みの宿題がんばってね!!

    • ayaha★meda♡
    • 2015年 7月 21日

    電話したらえらそうだけど大丈夫?
    まーくん土曜日行ったら元気だったけど・・・(しずくちゃんも)

      • shizukumama
      • 2015年 7月 21日

      大丈夫になってきたよ〜
      ありがとう♪

  1. 誕生日おめでとう。しずくちゃん熱大丈夫?

      • shizukumama
      • 2015年 7月 22日

      ありがとう。
      お熱は下がったから大丈夫だよ♪

    • さちよ
    • 2015年 7月 23日

    しずくちゃんも時々徹夜するよね(-ω-;)

    うちも最近ちょこちょこ徹夜してれるから、母さんの体力が怪しくなってきました…

    今上2人の面談が続いてて、2週連続でショートステイやらレスパイトやらでお泊まりしてるから、ちょっと休めてるかな~

    ママもあんまり無理しないでね

      • shizukumama
      • 2015年 7月 23日

      さちよさんへ
      あきちゃんも徹夜するんだね。。。
      ほんとにこちらの体力がもちませんわ><
      あきちゃんはショートやレスパイトに行ってくれてるんだね〜
      しずくはまだ未経験(^_^;)
      たまにはお泊りしてくれるとしっかり睡眠取れるんだけど。
      さちよさんも無理のないようにね〜

    • kenji
    • 2015年 7月 23日

    そうか・Rちゃんの誕生日でしたか。確認20日・海の記念日?
    面白い・元気なOちゃん、Aちゃん達が来て良かったね。

    しかも台風接近の時期に。楽しい連休となりましたね。
    明後日、気比の甲子園行きが決まるよ。

      • shizukumama
      • 2015年 7月 23日

      kenjiさんへ
      そうです、海の日20日にまた一つ年を取りました(^_^;)
      台風で電車もバスも止まり、来れないかもって思いましたが
      なんとかやって来ましたよ〜
      賑やか・・・というよりも五月蝿い(^_^;)連休でした。
      お!気比の結果、楽しみですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ