2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1学期終了!

台風がじわじわと来てます。

しずくもゼコゼコ多めだし、発作も多めです。。。

今日は午前中調理実習、午後からプールという盛りだくさんなスケジュールでしたが、

午後からのプールはまたまた雷注意報のせいで中止。

朝から注意報は出てたし、中止の予想はできたのでプールの準備はせずに登校です。

午前中の調理実習はカレーを作ったそうです。なすや人参、じゃがいもなどの皮を剥いたり

包丁で切ったりしたそうです。カレーとはなんとも本格的

エプロンや三角巾を着けて真剣に作ったようで、お給食の時間に味見もさせてもらえたみたいです。

午後からは体を動かして今日の授業はおしまい。

帰りのバスの中でも調子良く過ごせて・・・

ただ、お迎えの時間だけ急に雨が降ってきて風も強くて大変でしたが、無事に帰宅でした。

明日は警報が出たらもちろんお休みですが、前もって・・・我が家は自主休校決定!!

連絡帳にも明日のお休みを伝えて、バスの添乗員さんにもお休みを伝えてきました。

これでドキドキしなくてもOK。

明日はお家でゆっくりします(^^)

なので・・・1学期は今日で終了。

IMG_7188

え?明日お休みなの?ってお顔してましたわ(^_^;)

夏休みに入りますが、こちらの学校では5日間程、夏季行事ってことで学校があります。あ、自由参加ね。

お給食はなしで、短縮授業のような感じ。

プールやスイカ割りなど、イベントがあるそうで、

もちろんバスも走るし、担任の先生がみてくれるってことで

しずくさんも参加できる日は登校してもらいます〜

来週火曜日も登校予定。ってことで、成績表などは火曜日に〜。

さ、長い夏休みが始まりますよ〜〜〜

今夜はあまり雨がひどく降らないといいんだけど。。。穏やかに眠れますように。

  1. 調理実習良かったね

      • shizukumama
      • 2015年 7月 17日

      愛姫ちゃんへ
      調理実習楽しかったみたいだよ♪

    • フカヒレマン
    • 2015年 7月 18日

    こんにちは!
    発作大丈夫?
    心配です!(>_<)
    どんな感じの発作ですか?
    しずくちゃん早く元気になってね!(^^)

      • shizukumama
      • 2015年 7月 21日

      フカヒレマンさんへ
      ありがとう。
      発作は硬直するのと笑うのと・・・いろいろあります。
      なんとか大丈夫ですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ