2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週末からいきなり暑くなって・・・

しずくも土曜日に半袖デビューしました

台風からの熱風?でさすがにしずくの体温も高めです。

金曜日の夜から徹夜をし、土曜日はダラダラの一日。。。

日曜日はちょっと遠出して、おばあちゃんと一緒に親戚のお家にお邪魔してきました

台風の影響もあって発作は多めだし、痰も多いです。。。

それでも昨日は登校できています。半袖になったことを先生達やお友達達に驚かれて

しずくは・・・「半袖も持ってんで〜」ってなぜかドヤ顔だったそうです

さて、今日はM病院での訓練だったので学校はお休み。

IMG_7170

ぼーっとしながら開始の時間を待ちます。

今日は側湾、腰のストレッチが中心。うつ伏せも頑張りました。

IMG_7171

訓練後はやりきった感満載で、グッタリしておりましたわ。

IMG_7172

お昼前に終了して帰宅です

外の気温はすでに

IMG_7174

34℃・・・って暑い、暑いわ〜〜〜。しずくもポカポカでした。

この暑さの後には台風・・・終業式にぶつかりそうで、登校がどうなるのか心配です。

早めに休校ってしてくれると助かるんだけど・・・どうなるかな???

明日はまだお天気は大丈夫そうなので、残り僅かな1学期、登校してもらいます!

 

夏休みに利用しようとしてるデイですが、契約も済み、

利用希望日の調整をしてもらってます。

デイではころ〜んとしてることも多いだろうと思って、お布団を用意することにしました。

暑がりな子も多いので、クーラーが効いちゃうことも考えて夏だけど毛布も持たせることに。

そこで、お布団は学校へ持っていってるし、お家でも使うし・・・ってことで久しぶりに購入です。

背が伸びてくるとなかなか良い大きさのお布団って少なくて。

シングルのお布団だと大きいし・・・ってことで探し出したのがこれ

IMG_7175

作りもしっかりしてます。150cm✕70cm この大きさ、なかなか手に入りません〜

小さい時は長座布団とか、園児用のお昼寝マットで十分だったのに。。。

デイ用とお家用と2枚買っちゃいました。

微妙な大きさの敷き布団をお探しの方、こちら↓いいですよ〜

着々とデイの準備中夏休みも元気に楽しく過ごして欲しいです。

  1. 暑いね。訓練お疲れ

      • shizukumama
      • 2015年 7月 16日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。ほんとに暑いね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ